ログ一覧013 >

2222/

中山平オープン情報

・投稿者/ 赤い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2005/05/20(Fri) 21:41:50

ぞうさん、みなさん、おはこんばんちは。

本日は中山平温泉に行ってまいりました。

話題の「しんとろの湯」は5月29日(日)についに
オープンするそうです。建物外観は出来上がり、駐車場を
整備している感じでした。工事車両の出入りを見守る
警備の方に「いつオープンですか?」と尋ねましたら
上記日程を教えてくれました。みなさん、楽しみですね!
オープン看板はなく、警備(交通整理?)のおじさんに
口頭で確認しただけなのでもし行かれる方は事前に確認して
くださいね。でも中山平のHPにも載ってないんですよね。

さて、本日は鳴子の東川原湯に行ったのですが、玄関で
呼べども待てども誰も応答が無いのです。ここはこれで
3回目です。以前は団体さんがいて入れずでした。
そこで、中山平の菊地旅館に行ってきました。
浴槽は2つで片方が激熱で掛け湯をたっぷりしないと
とてもはいれません。単純泉で掛け流し、550円です。
この後、もう一度東川原湯に行ったのですが又しても
音沙汰なしです。ここと、東鳴子の中野温泉には全く
ご縁がありません。次こそは頼むよ!





■-2226/ re: 中山平オープン情報 / ぞう

こんばんは。

「しんとろの湯」は5月29日ですかぁ。情報ありがとうございます。行ってみま~す。
2005/05/20(Fri) 23:30:00



■-2231/ しんとろの湯、いきたいな / てれじあ

 こんにちは。

 しんとろの湯オープンイベントとして、29日14時から
さとう宗幸出演の催しがあるようですね。「さとう音楽事務所」の
HPに出ています。無料なのか有料か詳しくはわかりませんが。

 同じ事務所の高橋佳生(よしお)も出演。といってもこちらは有
名ではないでしょう。「雪渡り」という鳴子をイメージとした歌を
うたっています。川渡の酒屋さんが「雪渡り」という吟醸酒をだし
たときつくられた歌だとか。いい歌でいい声です。

 この方はラジオ福島にパーソナリティとして出ていて、それで
馴染みなのです。宮城のかたもご存じかもしれませんね。
2005/05/21(Sat) 17:54:55