ログ一覧013 >

2234/

上品の郷

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2005/05/22(Sun) 22:08:41

ぞうさん、みなさん、こんばんは。
ぞうさんも紹介しておりました、オープンしたばかりの上品の郷のふたごの湯に行ってきました。
土曜日の夕方できっと混んでいると思っていましたが、あまり混んでいなくて、まだ新しい建物で、天井が高くゆったりしたつくりになっていまして、ゆっくりお風呂を楽しむ事ができました。
お湯は含鉄塩化物泉で黒っぽい感じのお湯で、入浴中はキシキシした感じのするお湯で、湯上がり後はさっぱりとした感じがしました。
源泉温度が低いので加熱した掛け流しと循環を併用しているようでしたが、サウナの水風呂は源泉をそのまま使用しているようで、こちらは赤茶色に濁った水が掛け流しで使用してありました。
大浴場と水風呂に交互に何度も入浴してしまいましたよー、ここはなかなか良い温泉でした~。

そこに行くと途中に通りましたが松島の蜂の巣温泉「楽湯」、確かに閉まっておりました、4月に入浴しに行った時は営業していたのですが・・・。





■-2236/ re: 上品の郷 / ぞう

こんばんは。

蜂の巣温泉は先月、やってたんですかぁ。お客さんは来ていたんですかねぇ。人気がなかったんでしょうか。疑問だらけですねー。やっぱ、お客さんが来なかったのかなー。
2005/05/23(Mon) 22:27:23