ログ一覧013 >

2288/

四季の宿 みちのく庵

・投稿者/ うさぎ
・投稿日/ 2005/06/17(Fri) 09:46:20

みなさま、おはようございます。

鎌先温泉 みちのく庵 みなさんご存知でしたか?雑誌では見ていたのですが、あまり是非とも思わないでいましたが、なんと、昨日下見にお風呂だけ、入りに行ってきたのですが、とにかく、驚いてきました。
赤いじゅうたん玄関の外から敷かれていまして(雨の為?)何とお伝えしたらよいか?高級料亭、隠れ家?言葉が出ないので値段食事付き6000円は弁当懐石は浴衣つき8000円分かって貰えましたか?(^_^;)

パンフレット、雑誌より、素晴らしかったのは初めてです、秋保には、桜離宮、茶寮園と、遠刈田には、だいこんの花と高級温泉があるように、鎌先にもあったんですね、そしてここはお風呂だけ1000円で休む場所も無いのですが入れてもらえました。みなさん もちろん、素敵なオイショウ(^_^;)で、おいでになる人も は~っと、ため息がでました。

それで、私 両親つれてなんと食事付き(勿論弁当の方^^;)行こう、行きたいと思ったのですが、みなさんの中でもう、行って来られて方いますか?食事どうだったか、聞きたいのですが?サイトではお泊りの、食事しか載ってなく?なんせ6000円の弁当?午後から、入りに行けばお風呂でご一緒した方に聞けたんですが?仙台から来ましたと、気さくに懐石コース頼んだのって声かけてくれた、お客様いました。すげ~(@_@)

なんかの記念日にもいいかもですね(^○^)

節約 節約私は買いのもに出かけます~(^_^;)





■-2289/ re: 四季の宿 みちのく庵 / てれじあ

 うさぎさん、皆さんこんにちは。

 朝お勝手に立っているときラジオをつけています。
民放つけるときは生島ヒロシのおはよう一直線という番組で
そのなかでよく鎌先のみちのく庵が良い旅館で良い温泉です
よと紹介されているのです。

 高級旅館ですね。
日帰りで1000円するところは、たとえば脱衣室にバスタ
オルが積んであるとかサービスが素晴らしいのでしょうか。
縁がなさそうなところですが、でも宿泊や入浴のお話を読む
のは楽しいです。
2005/06/17(Fri) 17:35:24



■-2290/ re: 四季の宿 みちのく庵 / うさぎ

てれじあさん、皆さんこんにちは。(自分にレスしてどうすんだって^^;)

すみませんパソコン私いっぱいいっぱいなので、^^;

脱衣室にバスタオルは積んでないですが、化粧水 乳液、コットン、歯磨きセット、入れ替わりあるようで、男性のクリーム4本位おいてありました、そういえば、秋保では、緑水亭、さかん、は バスタオル使い放題ですよね^^;

でもでも、バスタオルは使い放題ならなくても、海沿いに憧れてる私でも 惚れちゃいました、ん~んなんかいいい(1人でヨッッテル^^;アホうさぎです)
妹と下見に行ってきたので旦那にはまだ言っていません だって、ケチンボで1000円(@_@)それも、休憩無しかよって言われます(T_T)

でも、ぞうさん 皆さん 湯質はどうなんでしょかね?
でも、今回ばかりは湯質なんてどうでも、どうにでもして~(危ない危ないうさぎです)m(__)m

女性の皆様 せっせと節約励み愛するだんな様と記念日に参りましょう!
男性の方々お願いします1度でいいから、奥様に何も言わず連れってってさしあげたら、楽しい老後が保障されますよ、間違いない!(^_-)
2005/06/18(Sat) 08:15:38



■-2291/ 日本の旅館 / ぞう

こんにちは。今晩のU20サッカー絶対勝つ!

旅館の料理は、おいしいところばかりですね。腕の良い板前さんがいるんだと思います。この板前さんを遊ばせておくのは勿体無い。お昼なんか、一般食堂と同じくらいの値段で提供すれば、繁盛するんじゃないでしょうか。オリジナルの一品なんかあれば、尚良いですねー。

温泉地に行っても、どこで食事を取ろうか、といつも悩みます。たぶん、面倒くさいし、安い食事は出せないのでしょうね。うまくいくと、昼食自体が名物になると思うんだけど、そこまでする熱意はないのでしょうね。所詮、板前さんもサラリーマンですから、余計なことはしないのかも知れません。(...なんて、単なる勝手な思い込みかも知れません。本当は違うのかも...)
2005/06/18(Sat) 17:07:53