ログ一覧013 >

2298/

山形嵐湯

・投稿者/ うさぎ
・投稿日/ 2005/06/21(Tue) 15:36:55

ぞうさん みなさん こんにちは。

昨日 山形嵐湯に行って来たのですが混んでました、時期的にでしょうか?ね。

あの所でお聞きしたいのですが天童に、道の駅天童温泉と、あるのですが温泉施設になっているんですか?いつも眺めてばかりで寄ってみた事ないので、教えてくださいm(__)mませ。





■-2299/ re: No Title / ウォンビン

おばんです!

嵐湯ですか~!あそこも雰囲気あっていいですね!
男湯は岩とか無く自分好みの四角で良かった印象があります。
で、風呂上りの水飲みましたか?
お風呂の入り口の休むとこにポットがあって友人ととても冷たくおいしく2人でポット全部飲んだのを今でも覚えています。
なつかしか~!ああ なつかしか~!
当時その先の村山に車の運転免許合宿に16日間行ったんです。
終わったら東根温泉や天童温泉まで毎日温泉三昧だったんです。
オオタ湯や50度の熱い湯や嵐湯・・・ああ なつかしいです。

遠い遠い昔の話ですがね。思い出させてくれてありがとうございます。

2005/06/21(Tue) 18:14:05



■-2300/ re: No Title / うさぎ

ウォンビンさん今晩はチェジュンです^^;(は~)

嵐湯 今は岩盤?今流行の施設もあり飲み物は、ユアテックでやってるミネラルウオターなんですよ、岩盤の入り口とお風呂上りのちょっとした場所(たぶん昔と同じ)に設置してあります、宿泊しないと、男性は露天入れ替わりで入れないようですね、でも、露天といっても池みたいな小さいな へ って感じ?です、^^;

岩盤というより温泉の蒸気でミストふうと言うのか?鉱石敷いてあり、ゴザ借りて、その上に寝転びます、サウナ苦手な方も大丈夫が売りのようです。
みなさん仙台から来てるお客様多いです、必ず一緒になる方仙台ですって近いんですね。(いいな~)
チェジュンでした(しつこい~って^^;)
2005/06/21(Tue) 19:10:54