ログ一覧014 >

2310/

南蔵王温泉

・投稿者/ tongari
・投稿日/ 2005/06/25(Sat) 17:50:23

ぞうさん,みなさん,こんにちは。

4月に新しい部署に異動したら,が,が,が~ん,温泉になかなか行けません。
久しぶりにきょうの午後からは,仕事が入らなかったので,行って来ました。
白石市の鎌先温泉の近く(?)にある「南蔵王温泉」です。

休憩室で何人かは,ごろ寝をしていましたが,し~んと静まりかえっていました。
お風呂は,誰もいなくて,貸切状態,そして,とんでもなく熱かったです。
熱いのがお好みって訳ではないのですが,熱いのがお好みの方もいるのだろうと,
なるべくうめないようにと気はつかっているのですが・・・。
尋常な熱さではなかったことと,誰もいなかったので,豪快に水を入れました。
あれだけ,水をどばどば入れると,それだけで気持ちいいですねえ。
鉄臭く,石油臭く,茶色のお湯は,ワイルドです。
湯船で立つと駐車場のドクターイエローも見えるあたりも,またいいですねえ。
ちなみに湯船と脱衣スペースは,同空間です。
入ってはあがり,入ってはあがりの繰り返しで,赤色人間になってしまいました。
自分の適温(?)にしたからか,私的には,かなりの長い時間,
ぐでれ~んとしてきました。
どこからともなく猫がふらりとやってきて,湯船からこぼれている湯を
ぴちゃぴちゃ飲んでました。その後,猫は,通路にひっくり返って寝てました。
猫の昼寝って,ほんと,気持ちよさそうですねえ。

私は,「南蔵王温泉」が,妙に気に入ったのですが,
同行者は,「よい経験になった。」とぽつりと感想を述べていました。
(「二度と来ないぞ」宣言を,やんわりしたかったらしい・・・。)
入浴料は,300円,入浴&休憩だと,500円らしいです。
休みがとれたら,また,こっそり行こうっと!
(次の休みは,」いつになるのやら・・・。)







■-2312/ re: 南蔵王温泉 / ごまちゃん

tongariさん 湯々里 にいってきてんですね~。カラオケしている人がいないなんて,奇跡のようなもんですよ。
あそこは,年中カラオケ大会状態ですから・・・

私もあそこのお湯はとても気に入っています。お湯は気に入っているのですが,カラオケがどうも・・・
入浴+休憩で500円というのはとても魅力なのですけどね。

私にとって,このへんのパラダイス系温泉
・天使ランド
・湯々里
・蔵王開拓温泉
・ルビナスセンター
はどこも好きですよ。面白さいっぱいで。

東北の温泉の話を聞くと,行ってみたくなります。

忙しくて大変そうですけど,体にだけは気をつけてくださいね。
最近,なんやかんや言っても,仕事がきつくて体こわしちゃう人多いみたいですから・・・
私も東京ではそこそこ忙しいですけど,週末に1週間分の元気を充電するよう心がけていました。

話は変わりますが・・・だれもパラダイス系温泉を探偵ナイトスクープに応募してないんですよね~。だれか応募して!!
2005/06/25(Sat) 22:23:52



■-2314/ re: 南蔵王温泉 / ぞう

お暑ぅございます。

そうそう、あそこには猫がおりましたねぇ。写真を撮ろうとしたら逃げられました。それにしても、なぜか、あのへんにはパラダイス系が多いですなー。蔵王のマグマは特別なんでしょうか。

探偵ナイトスクープことなんですけど、しょうがない、私が80円切手を払いましょう(なんだ、そんなことかぁ)。匿名希望で応募するってのは、どうでしょうか。みなさんで案を出し合って、最終案を封筒で送るってのは、どうでしょう。そうですなー、少し期間をおいて、7月7日を案の締め切りにしましょう。別に掲示板を立ち上げますので、そちらに投稿をお願い致します。
2005/06/26(Sun) 00:27:59



■-2323/ re: 南蔵王温泉 / tongari

ぞうさん,ごまちゃんさん,みなさん,こんばんは。

「湯々里」は,今回,2度目だったのですが,
カラオケ攻撃にあったことがない私は,幸せなのか,不幸せなのか・・・。

蔵王山麓系パラダイス系温泉ですか,楽しいジャンルですねえ。
筆頭は,どう考えても,天使ランドだと思います。
あの雰囲気は,そんじょそこらにはないような気がします。
希少価値,大です。
また,行ってみたいなあ・・・。

ルビナスセンターは,「松川温泉」と「曲竹温泉」のどちらが,
正式な名称なんでしょう?
イノシシは,健在ですが,クジャクは,いなくなったみたいですねえ。




2005/06/28(Tue) 00:23:51