ログ一覧014 >

2328/

熊野堂温泉

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2005/07/03(Sun) 23:08:45

こんばんは、ぞうさん。
昨日の夕方に久しぶりに熊野堂温泉に行ってきました~。
駐車場に着くと10台以上の車が止まっていて、あまりの多さにすこし驚いてしまいました(笑)。
中に入ると常時7~8人のお客さんが入れ替わり入ってきて、すごく混んでいました。
2~3年前に来たときは使っていない空の浴槽が有りましたが、現在は無くなっており、
眼鏡型をした大きな浴槽と奥の方の小さ目の浴槽が2ヶ所になっておりました。
大きな浴槽は塩素消毒した循環風呂の様ですが、奥の小さな浴槽は源泉をそのまま使用しているようで、温めのお湯が掛け流されておりました。
他のお客さんもみんなこちらの源泉浴槽に入りたいようで、あの大きさに4人位が常時入浴しており、
順番待ちで大きな浴槽に入ってこちらが空くのを待っているような状態でした(笑)。





■-2330/ re: 熊野堂温泉 / ぞう

こんばんは。

とても残念ですけど、ここは宮城県の調査で井戸水ということになっています。お湯が掛け流されているのでしたら、単純温泉と同じことなので、温泉だと思って入れば、何も変わらないかも知れません。家で掛け流しは出来ませんから、井戸水でも気持良いものです。
2005/07/03(Sun) 23:29:08



■-2331/ re: 熊野堂温泉 / スーバイザー

よっしーさん、ぞうさん、みなさんこんにちは~

土曜日の夕方、私も熊野堂温泉にいましたよ~。
私の場合、月2~3回は行ってますよ。
最近は、にわとりを放し飼いにしていて、度胸の据わったボス?ぽいのだと
車が来ても全然逃げませんね。
あのでかさは普通のにわとりじゃないと思うのですが、なんと言う品種かは分かりません。

ぬるいところはみなさん、中々出てこないので、混んでいるときはぬるい浴槽には入れないときがよくあります。
というか、浴槽の中で寝ているので邪魔するのも悪いかな~と思います。
ひょうたん型の浴槽は循環+かけ流しで、普段はあまり塩素臭くないですが、よっしーさんが入られた土曜日は特に、特に塩素臭かったですね。
循環にしていないときもあります。
恐らく、浴槽の温度を一定にしたいとき、循環させて均一にさせてるのでしょうね。(未確認)

激込みのときは男湯が15人くらいはいるのですが、女湯はそういうときでも2~3人しかいないバランスの悪い入浴施設だと思います。

分類では温泉ではないのですが、かけ流しは気持ちいいですね。

2005/07/04(Mon) 12:15:00