ログ一覧014 >

2348/

中鉢温泉

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2005/07/12(Tue) 23:34:02

ぞうさん、こんばんは。
土曜日の夜に久しぶりに鳴子の川渡温泉の中鉢温泉に行って来ました。
ここはいつも前を通る度に、鴨を売っているお店が目に入り気になっておりましたが、今回初めて入浴してきました。
レポートの通り一見すると普通の民家のような玄関を入り、廊下を左の方に行くと男女別の浴室がありました。
浴室は大きな丸太で組んである、天井の広い開放的な造りになっており、
15人位入れそうな浴槽に黒い薄いコ-ヒーのような炭酸水素塩泉がが掛け流されておりました。
どちらかと言うと東鳴子のお湯に感じが似ていますが、そちらよりは少しマイルドな感じがし、温めのお湯なのでゆっくり入る事が出来ました。
お湯から上がった後はさっぱりとして汗が引きやすい感じで、肌がすべすべになる感じでした。
外に露天風呂があり、女性用はちゃんとお湯が張ってあるのですが、男性用はお湯が全く無く、浴槽の周りの感じを見るとしばらく使っていない様な感じでした。
久しぶりの鳴子はやっぱり良かったですよ~。






■-2351/ re: 中鉢温泉 / ぞう

こんばんは。

女湯の方に力を入れているのは、家庭内力関係によるものなのでしょうか...
2005/07/13(Wed) 23:18:44