ログ一覧014 >

2354/

仙庄館

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2005/07/18(Mon) 18:27:51

ぞうさん、こんにちは。
昨日の夜に鳴子の中山平温泉の仙庄館に行って来ました。
ここは、夜の九時まで日帰りを受付しているので、今回は湯巡りチケットを使って入浴してきました。
時間は午後7時半位でしたので、ほとんどのお客さんは食事中のようで、2Fに上がって廊下にはカラオケが鳴り響いておりました(笑)。
その分湯に入る人は少なかったので、のんびり入ることが出来ましたよ~。
お風呂は内湯の大浴場と離れた所に有る露天風呂が有り、どちらも同じお湯が投入されており、白い硫黄泉のお湯でした。
源泉は複数の源泉の混合泉で,源泉温度が80℃位でかなり熱いので、加水して循環してるとありましたが、硫黄泉の肌がすべすべになる感じは十分感じる事が出来る良いお湯でした。
湯上がり後はさっぱりとした感じで、汗が引きやすい夏向けのお湯でした。
硫黄泉に入ると、帰宅後も硫黄の臭いがなかなか取れず、満足感が長く感じられて良いですよね~。





■-2356/ re: 仙庄館 / ぞう

おばんです。今日も暑い日でしたね。暑くて裸同然で暮らしています。

仙庄館はいいですね。また、入りたいです。

ノシ
2005/07/18(Mon) 22:53:17