ログ一覧014 >

2366/

遠刈田・エール蔵王へ参りました。

・投稿者/ しげっち
・投稿日/ 2005/07/27(Wed) 17:07:19

初めて投稿します、いつも拝見させて頂いていました。
七月の三連休に山形の帰りに遠刈田温泉へ行きました。日帰りでどこか利用しようとしましたが、混んでいたのと時間が遅かったのとさすがに三連休で日帰り客にはどこも冷たかったです。。。。
そんな時に偶然にも家族がエール蔵王の看板を発見!ここはホテルなのかリゾートマンションなのか、知らずに行ってみました。
お値段も安いですし、とにかく空いていました!午後の四時頃に一人っきりになれた位です、ホテル系でありながら。スタッフも非常に親切です。きっと街の中心から少し離れているかとも思います。
温泉の泉質などは既にレポート済みですので省略しますが、、、、
個人個人で好みもあろうとは思いますが、スーパー銭湯や共同浴場よりも子供も居る我々家族にはホテル系の日帰りで久々に気持ちよく浸かることが出来て、家族みんな満足でした。
今後八月か九月に更に規模を拡大する予定との看板もありました、期待しています。

(しかし、ホテルとしての営業は二月いっぱいで閉めたそうです。。規模拡大の資金あるのになぜ閉めたのか、、、、名称もパッと見ではホテルっぽくもないし、、、、ちょっと不思議な場所でした^^)





■-2368/ re: 遠刈田・エール蔵王へ参りました。 / ぞう

ご来場ありがとうございます。

エール蔵王に飛び込みで入ったのはエライですね。その勢いで天竜閣にも入ってほしいですね。人生は冒険なのです。たった500円の冒険ですけど...。

天竜閣はラドン温泉とうたっていましたけど、昔の健康ランド系はみんなラドン温泉という名前が多いので、本当に温泉でいうラドンが入っているのかは、あやしいです。ぜひ一度行ってみてください。お願いします。
2005/07/27(Wed) 23:26:44



■-2369/ re: 遠刈田・エール蔵王へ参りました。 / しげっち

どうもはじめましてです、ぞうさま^^
??エールへの飛込みがそんなにエライことでしたか???
なにか曰く付きなのですか??単純に気になってしまいます^^
今度の規模拡大は新たな建物を構築中で、日帰りのみのちょっとスパ系になるみたいでしたが。まるで軽井沢の教会やリゾートホテルみたいな建物までのアプローチも素敵な感じでしたが。。。

ではでは後日天竜閣へも勇気を出して行ってみます!

2005/07/28(Thu) 00:46:33