ログ一覧014 >

2367/

天竜閣。。。。

・投稿者/ しげっち
・投稿日/ 2005/07/27(Wed) 17:14:08

続けての投稿です^^
仙台市内広瀬川のほど近いところに天竜閣がありますが、ここはどのようなところなのでしょう???
最近越した住まいから遠くですが、ベランダから見えます。こちらのサイトにも情報が見つけられなかったので。
非常に気になります、皆様いかがでしょうか???





■-2370/ re: 天竜閣。。。。 / 赤い彗星☆にゃ~

みなさん、どうもお疲れ様ですぅ~。
暑くなって来ましたね!

さて、噂の天竜閣ですが瑞宝殿のとこですよね?
一度行った事がありますよ。ぞうさんの仰るとおり
ラドンは感知できないのでホントに入ってるのか
わかりませんでした。
一応もしも(ちゃんとラドンが使われている)の為に
やたらと深呼吸をしておきました。
すごく圧迫感のある狭い内湯のみで¥500円。
館内には有名人のサインと写真が廊下に所狭しと
誇らしげに飾れれていたのを思い出します。
湯上り後に脱衣所の電気を切ったかしつこく
訊かれたのが印象的でした。

権現森温泉にもよろしくお願いいたしますぅ。
天使ランドも是非よろしくお願いいたしま~す。
2005/07/28(Thu) 09:33:00



■-2371/ re: 天竜閣。。。。 / くまごろー

天龍閣は半年ほど前に行ってきました。
瑞宝殿を見て回った後に一汗流して釜飯を食べてきました。
赤い彗星☆にゃ~さんも書かれているように風呂場は窓も無く(と記憶してますが)狭いカンジです。普通のお湯とラドンの2つの内湯があります。
お風呂目的で行くのはお勧めできませんが、瑞宝殿に行くついでに立ち寄って見るくらいならいいかもしれません。
私のメモだととり釜飯 1000円 入浴代 550円になってますが、HPを見ると 1260円と530円になってます。
ちなみに「竜」ではなく「龍」です。こちらで検索すれば一発ででてきます。

明日は三本木町でひまわりを見て、2つの温泉に入ってくる予定です。
2005/07/29(Fri) 22:42:45



■-2372/ re: 天竜閣。。。。 / しげっち

皆様、お返事ありがとうございます。
私の自宅から夜など、暗い中でひっそりと灯りが見えて。。。ん~知らないで見ていると、近場の人里離れた鄙びた温泉宿に見えます。その風景はそれなりに魅かれるのですが。。。。
さすがに泊まった方はいらっしゃらないようですね^^
窓の無いお風呂もちょっと。。。ですが、いつか機会があれば、怖いもの見たさで。。。。
私事ですが、週末から北海道へ参ります。温泉も漏れなく。。。
今回は道東の十勝川温泉へ。モール温泉。。。どんな温泉か楽しみです^^
2005/07/29(Fri) 23:49:44