ログ一覧014 >

2373/

暑~い! 

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2005/08/03(Wed) 22:35:09

ぞうさんみなさんこんばんは!

東京は連日暑いです。毎朝起きたとき既に28度超えています。
東北では経験できなかった暑さですね。朝から思考能力0のまま出勤してました。
通勤途中、夏休みの子供を見かけるときあるのですが、子供は元気!
朝からもう なんとかレンジャー や なんとかマン に変身しながらプールに向かって行くのを良く見かけます。

その時、ふと思ったのですが、東北の温泉で「○○レンジャー」を結成したらこんな感じかな~って思って。。。

不老不死レッド
蔵王ブルー
国見グリーン
高友ブラック

・・・と4人のキャラまではすぐに浮かんだのですが、イエローが思いつかないんです。自分の中で中途半端になってなんだか気になっちゃって。。。
イエローに妥当なのなんかありません?
イエローは、サイドカーに乗ってカレー大好きのイメージがあるのでした。







■-2374/ re: 暑~い!  / ウォンビン

遠刈田イエローはどうですか?

???ありゃ茶褐色ですね~!でも薄いときイエローぽくもみえるような?ん~ん 桃(ピンク)はないんですか?モモ爆弾!モモカード!懐かしい~!
ところでウォンビンも明日から暑い大都市TOKYOへひとあし先にお盆の郷帰りします。
板橋区は大山なので数ある銭湯を突撃したいと思いますが、黒湯に行きたいですネ~!銭湯はどこもみな似た感じなんで・・・。でも大田区ですよね?黒湯は!入ってみたい!
車なんで行く途中温泉って国道あるんですかね看板なんか?高速にはないでしょうが。
そうそう「いいわね、いくわよ!モモ~ッ」

2005/08/04(Thu) 00:17:43



■-2375/ re: 暑~い!  / ぴーすけ

ん~っ・やっぱり・・天使イエロー・・・。かな。。
2005/08/04(Thu) 01:05:08



■-2376/ re: 暑~い!  / 赤い彗星☆にゃ~

イエロー、難しいですね。
炭酸水素塩泉はおおむね黄色か黒っぽく見えるので
三本木温泉が宮城では思い付きます。

ちなみに赤ですと秋田の奥八九朗とか奥々八九朗もありかな。
ブルーですと須川や高湯もいいですねぇ。
グリーンは国見以外に思いつきません。
そう言えば宮城の北上町に松原温泉というバスクリンのように
薄透明なグリーンの「緑の湯」というのがありますね。
ブラックはビミョーですねー。
川渡の中鉢温泉や新鳴子の久田旅館も見え方によっては
黒く見えますね。どちらも炭酸水素塩泉のはずです。

刈田十湯といい、○○戦隊といい面白いですね。
我が家にはAV戦隊プラズマン(プラズマテレビ)が
来てくれたらとってもうれしいです。
2005/08/04(Thu) 08:30:05



■-2377/ re: 暑~い!  / ごまちゃん

みなさんこんばんは。

意外と反応あったので少し嬉しかったです。

ウォンビン様
遠刈田も黄色いような若干緑入っているような。。。
なかなかいい線いってるけど、これという決め手にかけるんですよね~。
桃(ピンク)がないのは、黒湯の高友いれたかっただけなんですよ。
東京の黒湯はネットで検索するとたくさんでてきます。
新宿にもあるし、台東区にも黒湯系の銭湯あることにはありますが、大田区の黒湯銭湯ほど真っ黒ではありません。
電車で行けばすぐじゃないですか!ぜひとも、大田区の黒湯体験してほしいですね。

ぴ~すけ様
天使イエローもいいですね。
私としては、できれば東北の各県から1つづつ選べればな~なんても思っていました。

赤い彗星☆にゃ~様
三本木はわたしも少しうかびました。三峰荘なんかいいかもしれない。
ブルーは候補地たくさんありすぎます。私にとっては、マネージャーの主婦湿疹が治るのわかった蔵王が一番印象的。色だけで言うと、須川が一番適切かもしれませんね。ブラックがなぜ高友かというと、あそこは黒湯って言ってますから。



もしかしたら、鳴子温泉だけで「なんとかレンジャー」作ったほうがつくりやすかったりして。鳴子はいろんなお湯あるし。
名前は「ユブネンジャー」ですかね?あんまりかっこよくないか。

そしたら、敵キャラは「レジオネラン」とかになるのかな~。
最大の敵キャラは、循環塩素大量投入風呂推進派の役人とその利権がからむ業者だったりして。。。


2005/08/04(Thu) 22:47:31



■-2379/ あつうございます。  / ぞう

東京も暑いでしょうけど、仙台も意外とあつうございます。昔、東京に住んでいた頃には、昼になると光化学スモッグが発生していました(十数年前なんですけど)。昔、教科書で習ったような気がするんですけど、今でも発生しているものなんだーと、かなり驚いてしまいました。

イエローは、やはり三本木の温泉ですかねー。

早くカラッと晴れて、夜は涼しくしてください。お、お願いします。温泉レポートは、近日アップしま~す。
2005/08/04(Thu) 23:28:16