ログ一覧014 >

2385/

川崎にあった

・投稿者/ ぴ区民
・投稿日/ 2005/08/09(Tue) 09:34:28

バリハイセンターにいったことがある方、写真やパンフレットお持ちの方はいませんか??個人的にすごい行きたかった場所なのでせめて気分でもと思い今調べています。情報待ってます。





■-2386/ re: 川崎にあった / ぞう

え~、かなり怪しい質問ですねー。
本当のところを教えてほしいですねー。
わたしゃ、泊まりましたけどぉ~。
2005/08/09(Tue) 19:36:09



■-2387/ re: 川崎にあった / ぴ区民

ぞうさんこんばんわ、かなり怪しいですか(笑)でも本当に行きたかった場所なんですよね、ハワイアンズのようなどこか昭和を感じさせるホテルや温泉が好きなんです。バリハイセンターに対しては釜房大橋から見える建物の一部が何なのか気になり、知人に聞いたのが始まりでした。元々昭和チックな温泉やホテルが好きだったのと、行きたくても行けないということでものすごく興味が沸いたんですね、いろいろな所に聞いたりはしてるんですが、なかなか情報や資料がなくて、とりあえず現役時代のパンフレットみたいなのがあれば一番嬉しいんですが、無理な話ですからね。。
2005/08/09(Tue) 21:55:18



■-2389/ re: 川崎にあった / 盆五

バリハイセンターってとっても有名な心霊スポットとか・・・ なぜにそんな所(゜o゜)
2005/08/10(Wed) 18:45:38



■-2390/ re: 川崎にあった / ぴ区民

盆五さんどうも、いやいや心霊スポットと言われればそれまでですが、元はハワイアンズのようなプールとクアハウスもあった施設らしいですからね、たぶんバリハイだからややこしいんですが、例えばこちらのホームページでお宿秋保を知り、是非行きたいと思ったら閉鎖されてしまっていたみたいな。。そんな感じです。まだまだ行った温泉地は少ないんですが、やっぱり新しいホテルよりも、多少古くても頑張って今に至る宿のほうが見ていて味がありますよね。
2005/08/10(Wed) 20:54:53



■-2391/ re: 川崎にあった / 盆五

温泉は好きです。今まで行ったところですごく感激したところは、奥鬼怒温泉でした。露天がサイコー(^^♪  ぴ区民さんはレトロがすきなのね~
2005/08/10(Wed) 21:06:50



■-2392/ re: 川崎にあった / ぴ区民

そうそうレトロ好きですよ(笑)自分は飯坂温泉ですかね、あの雰囲気、いかにもっレトロって感じで、鯖子湯という共同浴場に入りましたが、お湯がかなり熱く、でも上った後はなんか爽快でしたね、建物で言えばジュラク あのホテルいい!しかもバーラウンジの名前シャネルですから!!
2005/08/10(Wed) 22:05:15



■-2393/ バリハイセンター / ぞう

あら~、チャットみたいになってますなー。

わたしが泊まった時は、既に風前の灯だったようで、色んな施設は奥の方にあるように見えるんですが、運用していませんでした。

単なる温泉ホテルという感じで、お風呂と料理には満足したんですけど、部屋がなんか変な感じで、ホテル型の部屋にベットを模したような座敷があり、そこに布団を敷いて寝たように記憶しています。部屋も古く、ちゃんと改装すれば良いんだけどなーと思った事を、今、思い出しました。

私もぴ区民(新しい区できたんですか)さんが、心霊スポット系の人かなーと思い、怪しんだのでございます。
2005/08/10(Wed) 23:04:42



■-2395/ re: 川崎にあった / ウォンビン

こんばんわ!
ウォンビンもチャット感覚で。
昔昔、小さい頃、常磐ハワイアンセンターや今もあるグリーングリーンによく連れて行ってもらいました。
記憶では確か波があってハワイアンなんですね!
浮き輪で波に乗っていた記憶があるんですが、それって福島のスパリゾートハワイアンズなんでしょうか?
いやその頃無いですよね?
やっぱりバリハイセンターだったんでしょうか?

しかしあの頃はバリハイセンターから鳴子ホテルまで原住民がファイヤーダンスして踊ってたな~!!火~吹いて、アダモちゃんのカッコして

そういえばうちの親父、アロハ着てたな~!ああ、あの頃だ!もしかして?小さかったから分からなかったけど、ハワイアンブーム?だったの?ウクレレもあったな~あの頃。
2005/08/10(Wed) 23:36:18



■-2396/ re: 川崎にあった / 盆五

皆さんかなり年齢層が近いような・・・^_^;  ハワイアンセンター=ハワイアンズとなってます。飯坂のジュラクは建物がもうかなり古いからね~  昔は育成会の子供たちなんて居なかったのに今や夏休みは子供だらけですから(-_-;) でも食事は充実してるよ!
2005/08/11(Thu) 07:15:33



■-2397/ re: 川崎にあった / ぴ区民

皆さんおはようございます。すみませんチャットのようになってしまいまして、ぞうさんちなみに泊まりに行った時にプールのほうはすでにやってなかったんですか?後、パンフレットなどはもらってきてないですよね??もしあったら貸して頂きたくて。。図図しい男ですみません。グリーングリーンもいい建物ですね!まだお風呂はいったことがないのですが、温泉施設リニューアルしたみたいなので、今度嫁と行って来て見たいです。盆五さん、ジュラクは建物はいい味出してますよね、でも温泉はまあまあですね、料理もバイキング中心みたいなので、ファミリー向けのホテルになってきているんじゃないですか、ウォンビンさん昔はハワイアンブーム(60-70年代)があったんですかね、秋田にも新潟にもハワイアンセンターがあったみたいですからねー 
2005/08/11(Thu) 07:57:48



■-2398/ re: 川崎にあった / ごまちゃん

釜房湖からみえる大きな廃墟ってこれのことだったんですね。心霊スポットになっているとはしりませんでした。残念ながら、釜房湖周辺は廃墟になったホテルみたいのいくつかありますよね。

あのへんにいい温泉がたくさんあれば、仙台いたとき行きやすかったのにな~。

2005/08/11(Thu) 12:34:40



■-2399/ re: 川崎にあった / ぴ区民

ごまちゃんどうもです。釜房湖周辺は廃墟になったホテルが多いですよね。昔あった釜房レイクサイドビレッジ展望閣 サンレイク釜房などどれもが潰れてしまいましたね、ロケーションは抜群なのに土地が悪いんでしょか、そういえば最近ブックオフで15年くらい前の宮城の温泉という本を100円で購入、これがまたおもしろい本です。こんな所もあったんだみたいな。
2005/08/11(Thu) 13:45:53



■-2655/ re: 川崎にあった / 太助

廃墟になってから3度ほど行きましたが、その時、昭和の頃か、場内で某スーパーの展示会をした模様を撮ったアルバムを発見しました。結局持ち帰り時折
見ては悦にいってますが、パソコンに写真を載せる方法も分からず、公開に
手間取ってます。バリハイ施設ももうないし・・・。

2005/11/24(Thu) 10:10:38



■-2656/ re: 川崎にあった / mu-mu-

おじゃましまーす。

バリハイセンター・・・。
小さい頃コマーシャルを見てとても行きたかったです。ジュラクも・・・。
そうですねぇ、バリハイセンター今は廃墟・・・。私も現役時代の姿が見てみたいです。

で、余談ですが、この前、青森の小牧温泉に行ってきました。昭和の雰囲気ありましたよー。昔は繁盛していたらしいですが、今は施設のあちこちが活動していなくて、プールにはひと気がなく、舞台では民謡と津軽三味線などを上演、お風呂は昔のタイルづくりで、とても懐かしい気がして何度も入ってしまいました。

2005/11/24(Thu) 11:36:55



■-2657/ re: 川崎にあった / mu-mu-

失礼しました。古牧温泉でした。

2005/11/24(Thu) 11:42:30



■-2660/ re: 川崎にあった / tongari

みなさん,こんばんは。

バリハイセンターの話題ですごいことになっていますね。
ぴ区民さん,在りし日の姿は(外観だけですが),
http://www.ne.jp/asahi/miyagi/furukawa/onsen200/higaeri00.htm
で見ることができますよお。

それとレジャー系(?)だったんだなあってとこは,
作並温泉の「仙山荘」(プールはもうやってません)とか,
飯坂温泉の「清山」(まだ室内温水プールやってるはず)あたりどうでしょう。


2005/11/24(Thu) 18:02:20



■-2772/ re: 川崎にあった / ぴ区民

太助さんどうも、
よかったらそのアルバム 是非見てみたいです!!!ってもう遅すぎレスかぁ・・・
2006/02/11(Sat) 19:22:27