ログ一覧014 >

2410/

温泉とは関係ない話で・・・

・投稿者/ みゃ~こ
・投稿日/ 2005/08/14(Sun) 20:03:10

旅行したくて検索していたらこのサイトにたどり着きました。温泉とは関係ないんですけど、近々金華山に行こうと思ってます。で、女川港と鮎川港から船が出てるようなのですが、無料駐車場はあるのでしょうか?誰か教えてください。お願いしますm(__)m





■-2411/ re: 温泉とは関係ない話で・・・ / 赤い彗星☆にゃ~

おばんですぅ。

女川港はわかりませんが、鮎川港はここだけの話、
近くの77銀行や漁港内、多少の良心を犠牲にすれば
なんぼでも停め放題だと思います。
散歩と思って、御番所公園に車を止めて港まで
降りるのが心も痛まず、健康的で良いです。
御番所公園も花壇がきれいですし、芝草の絨毯に
寝転んで昼寝するのもとってもグゥーッドです!

ちなみに、みやげ物店の店に向かって右端の
海産直売店の食堂の三陸丼は絶品でございます!!
うに・いくら・ほたての三色丼プラスかに汁、
ホタテのひもの刺身、くじらフレークなどなどで
1800~2200円。大満足です。最高です。

2005/08/14(Sun) 22:48:29



■-2412/ re: 温泉とは関係ない話で・・・ / すずめ

女川港も岸壁付近に駐車可能です。
金華山はお正月にしか行った事ないですが、
船の便は鮎川の方が便利だと思います。

2005/08/15(Mon) 01:20:35



■-2420/ re: 温泉とは関係ない話で・・・ / みゃ~こ

情報ありがとうございました。今月中に行く予定です。
近くに日帰り温泉、鮮魚市場などもありますか?
2005/08/15(Mon) 22:32:16



■-2422/ re: 温泉とは関係ない話で・・・ / 赤い彗星☆にゃ~

みゃ~こさん、おばんです。

鮮魚市場は鮎川は特に無いですが、みやげ物店通り。
女川であればマリンパル女川が良いでしょう。
日帰り温泉は北上町の追分温泉・松原温泉・白浜ホテル(
トロン泉ですが眺望抜群です。チョット魚臭いとこです)。
女川町の海泉閣(ここは漢方生薬湯です)。
この辺くらいでしょうか?時節柄、土地柄、温泉より
海水浴場の方が現地では目立ちますし有名ですね。
2005/08/16(Tue) 00:33:20