ログ一覧014 >

2418/

夏休みの温泉

・投稿者/ もじゃ母
・投稿日/ 2005/08/15(Mon) 20:55:42

子供とわたし2人だけ、実家へ帰りまた田舎である長野へ行ってまいりました。
入ってきた温泉は、上諏訪温泉の片倉館、平湯温泉のひらゆの森、中房温泉有明山荘です。
片倉館はたぶん循環だと思いますが、建物自体の雰囲気を楽しめるのでGOOD!です。
湯上りはとても汗かきになります。

ひらゆの森は改装したてで、数限定手打ちそばはとても美味しかったです。
洗い場もとってもきれいになってましたが、固定シャワーは子連れには使いにくいです・・・。

中房温泉は、登山客でにぎわっておりました。
安曇野のいわさきちひろ美術館にほど近く、すぐ行かれるかな、と思うと
かなりすばらしい落石注意だらけのほっそーい険しい道のりで、行き甲斐があります。
温泉も広くて山の中なのに清潔で、良し!です。

乗鞍畳平までバスで行きました。
平湯がバス停になっているので温泉とセットにするといい感じです。
乗鞍はマイカー乗り入れできないので、バスでゆくしかありません。
でも以前に比べ渋滞はないし静かだし、ゴミなどの面から見ても
マイカー規制は正解だと思いました。
高山植物花盛りでとてもきれいでした。





■-2423/ re: 夏休みの温泉 / ウォンビン

もじゃ母さん、おはようございます!

今回は岩手のリポートではないのですね!
いつも羨ましく拝見させてもらってますョ!

ましてや長野までなど実に羨ましい~!贅沢なお子さんです!
長野と言ったら白骨温泉や穂高温泉郷(有名なとこ絶対いきた~い!)しか知らないけれど、長野も温泉天国ですネ!

帰ったらいつもの地元のレポも楽しみにしております。
結構岩手に行きたい温泉たくさんあるんですね!ハイ!
仕事、仕事でしばらく日帰りも行けそうにもありませんが・・・。


2005/08/16(Tue) 08:20:31