ログ一覧014 >

2424/

国見の温泉とは?

・投稿者/ ワクワク
・投稿日/ 2005/08/16(Tue) 17:01:51

初めて投稿します、いつも拝見させて頂いております。
実は国見の温泉についてお聞きしたいのですが・・・・
前のスレッドにも色の話題で出てきましたが、国見の温泉とはどこのことを示すのでしょう?レポートの所ではそのような名称の温泉を見つけることが出来ませんでした。
昔々、周囲の者からも国見と言う名前を聞いたことがあります。気になっていました。
関東から出向く予定なのですが、ホテルなのか立ち寄りなのか・・・
どなたかお教えくだされば在り難いです。
よろしくお願いします。






■-2425/ re: 国見の温泉とは? / ウォンビン

多分、岩手は国見温泉の石塚旅館を指すと思いますが・・・。
キミドリ色のやつですよね?ウォンビンはそれしか浮かびません。
ここのサイトの岩手県から石塚旅館がありますので見てみてください。
2005/08/16(Tue) 18:04:43



■-2426/ re: 国見の温泉とは? / ワクワク

ウォンビンさま、お返事ありがとうございます。
何分にも関東なので詳しく無いのです、東北道の国見インターを言うのかな?その周りの小原とか刈田などをまとめて言うのかな・・・
などど思っていました。
昔の話なので自信無いのですが、周囲のものからアトピーに効くと聞いたことがあったのです。勿論泉質や効果のほどは万人に約束されたものではありませんが・・・・
2005/08/17(Wed) 08:37:03



■-2429/ re: 国見の温泉とは? / ごまちゃん

ワクワク様 みなさん おはようございます。

めずらしく早起きごまちゃんです。
国見温泉石塚旅館は、私も泊まった事あります。
1泊2食で8000円ぐらいかあプランがあったと思います。
ここは、1人客ぜんぜんOKの所です。私が行った時も1人で来ている人がほとんどでしたよ。

食事と部屋はあまり期待できませんが、お湯はなかなかのものです。個人的には、東北で1番か2番に好きな湯ですね。
私が泊まったときと違って、大浴場を新築済みのはずです。以前はシャワーもありませんでしたが、いまはシャワーもあるようですよ。
一番人気は、混浴の露天風呂。女性の方は入りにくいですが、もしいかれるときはタイミングをはかって勇気をもってぜひトライしてみてください。
着替える所が男女別になっていなく、また湯船から丸見えなのが入りにくい要素のひとつなんですよね~。

お湯ですが、アトピーにはいいかもしれません。ただ、肌の弱い人には強すぎる温泉かも。実際、私長湯していたら、おしりの皮膚が少し溶けかげんになり、ヒリヒリしました。これは、秋田の玉川温泉に長く入っていると同じことがおきますね。

確か、バスタオルが無かった。予約する時はアメニティー関係を確認しておいたほうがいいかもしれませんね。
2005/08/18(Thu) 07:29:21



■-2435/ re: 国見の温泉とは? / TOKU

みなさん、こんにちは。

私もお盆休みの間に国見温泉に日帰り入浴してきました。
ロケーションも、混浴露天の雰囲気もまさしく、秘湯という感じでした。

お風呂は、古い男女別と混浴露天、新しい男女別があり、新しいお風呂にはシャワーもついていましたよ。
2005/08/20(Sat) 11:36:24