ログ一覧014 >

2427/

天童、東根あたり

・投稿者/ おゆっこ
・投稿日/ 2005/08/17(Wed) 23:00:45

皆さん今晩は。
山形出張が増えてきて、最近まだ行っていない東根や天童を開拓してみたいと思っているのですが、どこあたりがいいお湯でしょうかね。共同浴場でもホテルでもいいですが。あんまり高くなく良いお湯の旅館などもその辺で教えてもらえると嬉しいです。先日は小野川のうめやさんに行って満足しました。お勧めです。





■-2439/ re: 天童、東根あたり / ぞう

おばんです。

どの辺りが良いか?、難しい質問ですねー。一番好きなのは、巽の湯ですなー。
2005/08/20(Sat) 23:50:16



■-2443/ re: 天童、東根あたり / スーバイザー

おゆっこさん、ぞうさん、みなさん、こんにちは

あいにく天童は行ったことないのでよくわかりませんが、
東根温泉なら行ったことあります。
ぞうさんが最近、行かれたように共同湯もありますし、足湯も
あります。
尚、源泉は共同源泉だったような記憶があります。
お湯は茶褐色で熱めで、湯口は硫黄臭がするかも知れません。
浴感はさっぱりしてますね。
いまなら湯めぐり手形も販売しているようですよ。
3件分、千円でお徳です。
http://www.higashineonsen.com/kikime/yumeguri.html
私たちは入浴料500円の「ホテル来山荘」で手形を買い、2枚使って
入浴しましたよ。
ここの露天は硫黄臭がしたとうちのマネージャーが申してますが
私はまったく記憶がありません。

天童へ行かれたら感想を聞かせていただけるとうれしいです。

では







2005/08/23(Tue) 12:29:15