ログ一覧014 >

2468/

ホテル華乃湯

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2005/08/29(Mon) 12:34:28

ぞうさん、みなさん、こんにちは~

みなさん、遠方へお出かけされていて、とてもうらやましく思います。
9月23日はあつみ温泉に宿泊の予約を入れました。
海の幸が楽しみです。

さて、昨日は秋保温泉「ホテル華乃湯」へいってきました。
正面とは別の日帰りの受付へ行ってみると、やる気のないおじさんから早口で施設の説明をうけましたが、なんだかよくわかりませんでした。
なので、2本あるうち、向かって右側の通路を行くと、大浴場があり、だれもいなくて独占できました。(ぞうさんのレポートの下から2番目のお風呂)
お湯は無色透明で、加水・加温はしていない「循環源泉」と言われるお風呂で塩素投入していると表示がありましたが、さほど気になりませんでした。
塩分が強いのか口のまわりがしょっぱくなりました。
オバーフローもします。

続いて露天に行きました。湯船が緑がかっているのが気になりましたが、トド寝スペースがあり、おじさんが寝ておりました。
ぞうさんのレポートの一番下の写真です。

受付でもらった館内案内を見ていると、3階に無料休憩室があって、さらにおふろがまだあるようです。
今度は左側の通路で休憩室に行くと窮屈でない程度に人がいて、しかも冷房が適度に効いていて、快適でした。
ここで小休憩後、1階の露天に行くと、ここは混雑してました。
ぞうさんのレポートの1枚目・2枚目の写真です。
滝になっていてお湯がドバドバ注がれるのですが、なんだか落ち着かないので早々に切り上げました。
女風呂は水着を着て入浴している人がいるために、脱衣所の床がぬれているとマネージャーが申しておりました。
ここがいわゆる「テルメ」のようでした。

最初に入ったお風呂は本館だったのかな?よくわかりませんでしたが、中々楽しく入浴できました。また、行ってみたいと思います。

追記:夕方6時をすぎると入浴料900円が700円になるそうです。








■-2471/ re: ホテル華乃湯 / ぞう

こんばんは。

あつみ温泉、いいですなー。ちょっと田舎臭いところがあるんですけど、それも良いところなのです。9月23日は、まだまだ遠いですなー。
2005/08/29(Mon) 22:43:51