ログ一覧014 >

2472/

峩々温泉

・投稿者/ しなの
・投稿日/ 2005/08/29(Mon) 22:44:28

3時10分についたんですが、日帰り入浴は3時までです、と冷たくあしらわれました。神奈川からきてるんです、なんとかなりませんか、といいましたが、冷たい態度は変わらず。若い女性でした。わたしは数年前に一度行ってるんですが、彼女はいったことがなく、最近のファッション雑誌に載ってたとかで楽しみにしてたんですが、、、かなり評判がいいようですが、いい気になってるんでしょうか(以前いったときも接客態度についてそんな印象を受けました)、宿泊代も高額なようですし。もう二度といきません。その後いった蔵王温泉のほうが、よっぽどよかったです。人もお湯も。





■-2473/ re: 峩々温泉 / スーバイザー

みなさん、こんにちは~

それは残念でしたね。
私は日帰り入浴歴3年目に突入ですが、何度かお断りされたことあります。
一番相性が悪いのが作並温泉で、5回行って3回断られました。
中山平温泉の「やすらぎ荘」においては、湯めぐり手形の旗が立っているので、行ってみるとお断りの張り紙が玄関口にあり、だったら湯めぐり手形の旗立てるな!とメールしたら、それからは旗立てていないようです。

好みの問題ですが、山形蔵王温泉の方が好きですね。当たり前か(笑)

みなさんも断られたことありますよね?

2005/08/30(Tue) 12:21:56



■-2474/ re: 峩々温泉 / ごまちゃん

みなさんこんにちは~。

お断り(断られた)温泉シリーズですね。

私は、肘折温泉でお断りされたことありました。
行ったタイミングが悪かった。。。
3連休のど真ん中の午後3時頃だったので、目的の宿の人も相当忙しかったみたいです。
首を横にふるだけで、しゃべってもくれませんでしたよ。


あとは・・・高湯温泉の玉子湯ですね。
ここも3時までと聞いていたので2時半頃到着したら、駐車場の人に怒られる感じで断られました。
あのときは少しむかついたな~。断るにしてももう少し話し方ってあると思うのですが。。。


2005/08/30(Tue) 12:29:36



■-2476/ re: 峩々温泉 / はま

4,5年前ですが、
私が断られたのは銀山温泉の旅館数軒。
本を見て日帰り時間を確認してから行ったのですが清掃中との理由で断られました。
10時半ごろだったと思います。
一軒だけならまだしも3,4軒ですよ・・・

その後チャレンジして、銀山荘と滝見館に入りました。

断られたのはその時だけです。
2005/08/30(Tue) 23:43:43



■-2479/ re: 峩々温泉 / スーバイザー

みなさん、こんにちは

はまさんと同じような経験が肘折でありました。
玄関口にあたかも湯めぐり受付してますみたいな看板があったので行ってみると「まだお湯がたまってないです」と3件くらい言われたことがありました。
時間は11時半過ぎです。
仕方なく共同湯とカルデラ温泉館へ向かったのでした。
そうそう!この日はごまちゃんさんも肘折にいらっしゃていたとこの掲示板に書いてました。東根温泉でもありましたね。

それと高湯温泉「高原荘」のあと「玉子湯」へ向かうと駐車場が一杯で、このときは駐車場管理人にやんわりと「一杯です」と言われました。

なんだかこうしてみると、私もあちこち断り続けられているのに懲りない温泉好きですね(苦笑)
2005/08/31(Wed) 13:01:22



■-2480/ re: 峩々温泉 / はま

みなさんもあちこち断られた経験がおありなんですね。

しなのさんの場合、日帰り時間を過ぎてしまった場合は仕方がないと思います。
旅館では泊り客のお迎え準備の時間でしょうから。
時間が過ぎてても受け入れられた場合はラッキーと喜びましょう。
しかし、時間が過ぎてた場合は「やっぱり」といさぎよくあきらめましょう。





2005/08/31(Wed) 23:38:12