ログ一覧015 >

2508/

福島です

・投稿者/ mu-mu-
・投稿日/ 2005/09/16(Fri) 17:07:27

こんにちわっ!

皆様に勝手に報告させていただきます。

以前から探していた福島の「流しそうめん」屋を、やっと発見したので、今月初めに行ってきました。仙台から日帰りでも行けますが、わざと一泊してペンションなどで楽しんできました。ちょっとお勧めなので紹介してみたいと思います。
「ペンションのどか」(表磐梯)夕食はステーキ付きの洋食で、ワイン、日本酒、デザートが飲み食べ放題!朝食は焼きたてパン、コーヒー、牛乳飲み食べ放題!休前日関係なく7300円。入浴24時間OK(温泉ではない)
すぐ近くに押立温泉や、翁島温泉があり、楽しめます。

「吾妻庵」(流しそうめん)自然の滝を利用した流しそうめんで、子供から大人まで楽しめます。微湯温泉に向かう途中なので、温泉も楽しめます。

途中様々な温泉があるので、日帰り入浴しながら楽しんできました。
ファミリーにもお勧めです。

帰り、飯坂温泉に寄り餃子を食べたかったのですが、「照井」は夕方から営業、鯖湖湯も水道工事中で入浴できず、仕方なくラジウム卵を買って帰ってきました。

ぞう様お勧めの餃子食べたいですー!

■-2510/ おばんです。 / ぞう

福島、勉強中でございます。良い温泉があったら教えてください。
ギョウザは夜しか、やっておらんとです。流すそうめん、楽しそうですなー。いってみようかなー。
2005/09/16(Fri) 18:19:03

■-2517/ re: 福島です / mu-mu-

こんにちは

福島は地域色がさまざまなので結構楽しめますが、広いので移動時間がかかりますねぇ。吾妻小富士周辺の温泉は特色がさまざまですが、その他は透明な温泉が多いですよね。ですが、福島はなかなか奥が深そうです。私も勉強します。(個人的には会津が好き)

微湯温泉
非常にぬるいです。(加温浴槽あり)でも、湯量が豊富なので入浴感はあります。三階建ての萱葺きの建物は、秘湯好きは楽しめると思います。効能は眼病にいいそうです。日帰り入浴500円
流しそうめん共々、10月中旬まででしょうねぇ。

あと今回初めて偵察してきたんですが、
中ノ沢温泉&沼尻温泉が面白そうでした。
土湯峠を越えると間もなくなので、仙台からでも十分日帰りできると思います。

中ノ沢温泉
ちょっとした温泉街で旅館が十数件なのに活気がありました。
ほとんどの宿に露天風呂があるらしく、宿にはのぼりや垂れ幕がいっぱい。115号から入ってすぐなので、アクセス良好です。
お湯は毎分9トンも湧き出てるようで、次回は入浴したい湯の一つになりました。笹団子が名物。

2005/09/19(Mon) 16:32:28

■-2518/ re: 福島です / mu-mu-

ぞう様

中ノ沢温泉行っておりましたね。