ログ一覧015 >

2511/

網張温泉 Qkamuraの方

・投稿者/ もじゃ母
・投稿日/ 2005/09/17(Sat) 21:27:43

7月に新装オープンしてから行っていませんでしたので、
今日はふらふらとこっちに行ってきました。

温泉は2箇所あって、「見晴らしの湯(新しくできた方)」に行きました。
フロントからちょっと歩くので、高齢者には少し大変かもしれません。
脱衣所は少し狭い感じがしました。
でもロッカーはコインもいらないカギ付きで、その点はGOODでした。
お湯は温泉館と同じですが、湯温はこっちの方がぬるめで入りやすかったです。
(チビがいるので、熱い湯はちょっと困ってしまうのです。)

下界でも朝夕肌寒く、昼間もひんやりした風が吹くようになってきました。
網張温泉へ行ったのは2時くらいでしたが、けっこう涼しかったです。
(本館は立ち寄り3時までです)
山の方へ行かれる方は、そろそろ羽織る物があった方がいいかと思います。

帰り道を雫石方面に行く道にしたら、途中に「産直松の実」を発見して
野菜いっぱい購入。
となりに手作りアイスの店もありました。ジェラート風で、シングル250円、
おいしかったです。おすすめです。

明日は気合が入れば須川温泉まで行ってくる予定です。
気合が入らなかったら・・・滝の上温泉かな・・・。





■-2513/ re: 網張温泉 Qkamuraの方 / あっきー

こんにちは。

日帰りですが、私も8月に網張に行きました。「結構 山の上の方なんだ~。」と着いてからなぜか感動してしまいました。お湯も久々の硫黄系ということもあり、まったりしてきました。
もうそろそろ?、紅葉の季節ですね。もし、須川に行かれたら紅葉の具合も教えていただけないでしょうか(いくら高原でもまだ早いでしょうか)。
2005/09/17(Sat) 22:23:54