ログ一覧015 >

2519/

夏瀬温泉

・投稿者/ もじゃ母
・投稿日/ 2005/09/19(Mon) 17:28:08

行ってきました。
「都わすれの湯」という名前のお宿ですが、46号から夏瀬温泉へ向かう
細い道を走っていると(6キロ)、都を忘れますよー。

道幅はまあじゅうぶんありますが、ずーっと舗装なしの砂利道で、
あんまり車に出会いません。
帰る時にはこれから向かう車の方に「ほんとにあるんですか?」
と聞かれてしまいました。
豪雨時に走るのは危険かも、という道です。

宿は妙の湯姉妹館だけにおっしゃれー!です。
浴場はそれほど広くありません。
日帰り大人500円・子供300円、貸切露天が1時間1000円です。
お湯の成分表はダンナが見て、「バリウムが多いなー!!」と言ってました。

ぜんぶ木で作ったお風呂場・建物の新築の木の香りがサワヤカでした。
もう少し人気が出ちゃうと、混むと狭いかなー。。。
人知れずこっそりあってほしい感じの宿です。
なんといいますか、のーんびりできるところです。
中庭にハンモックがあり、人生初のハンモック体験させていただきました。
宿泊した方がのんびりできると思いますが、ちょっと値段設定高めですね。
でも一回泊まりたいな、と思いました。





■-2522/ re: 夏瀬温泉 / ぞう

砂利道を行ったところにあるオシャレな宿なんて、なんかへんな感じですねー。

ハンモック、子供のときにどうしても寝てみたくて、作ってみました。結果、ひもが弱くてズルズルとなって、もげました。
2005/09/19(Mon) 23:27:09