ログ一覧015 >

2534/

あつみ温泉「瀧の屋」

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2005/09/26(Mon) 12:52:28

ぞうさん、みなさん、こんにちは~

23日は生涯初めての日本海側にある温泉、あつみ温泉「瀧の屋」さんへ
一泊してきました。
ここへ来る前、月山志津温泉「えびすや」へ立ち寄り、食事をすると入浴料金が500円から300円になるとのことで山菜そば(美味)を食べてお風呂へ。
残念ながら循環で、しかも泡が漂っていました。
お湯は強食塩泉で透明、加水して薄めているとのことでしたが、それでもかなり濃い感じがして、浴後、身体がポカポカになりました。

車を走らせ、国道112号線の湯殿山を過ぎたあたりからかなりの霧でまるで雲の中を通っている感じでした。

「瀧の屋」到着。
従業員の接客態度、「来てくれてありがとう」の感じがよく出ていて
ここは好印象です。
部屋は14畳くらいあり、二人だと異様に広いです(苦笑)
夕食は日本海の幸をふんだんに使った料理がたくさん出てきました。
お風呂は、男女別内湯がひとつで無色透明の源泉投入+循環でオーバーフローして気持ちいいです。浴感がさっぱりしています。
塩素を投入しているとのことでしたが、あまり気になりませんでした。

足湯にある飲泉場で温泉を飲んでみるとしょっぱさに玉子味がしました。
翌朝、朝市で買い物をして朝食後、急遽、国道113号から帰ることになりました。
途中、ここでは圏外?と思われる新潟県関川村高瀬温泉「和らぎ荘」へ立ち寄りしました。

それにしても3ヶ所とも共同源泉でお湯の色が無色なのは、はじめてでした。

マネージャ-が「色のついたのがいい」と言っていたので、泉質調査に色も考えないといけないので、みなさま、掲示板にカキコの際は、お湯の色も書いていただけると助かります。

では







■-2544/ re: あつみ温泉「瀧の屋」 / ぞう

おばんです。

海の幸、くわぁー、よだれがでますねー。いったい、何がでたんでしょうかねー。行きたいなー。

我が家の、今日の夕飯は、何かなー。
2005/09/30(Fri) 17:43:18