ログ一覧015 >

2549/

後生掛温泉

・投稿者/ もじゃ母
・投稿日/ 2005/10/02(Sun) 22:13:32

今日は後生掛温泉に行ってきました。
そろそろ「冬季閉鎖の前に!」と思う温泉に行っておかないと、
春まで入れないので・・・。
(後生掛は冬季閉鎖ではありませんが、岩手側から行かれなくなり、
とっても遠回りになるので)

ここはダンナも私も初めて行きました。
いつも、近いから。。。と思ってスルーしちゃうんですねー。

泥のお湯は初めてでした。
息子(4)はお風呂に入るのに汚れてしまう泥湯が許せないようで、
せっかくどこかのおばあちゃんが親切で泥を手に塗ってくれたのに、
「だめ!!!!!」と拒絶。
ブクブクの火山風呂がぬるめでいちばん良かったみたいです。

お風呂を出てもずーっと、保温効果が持続していました。
そして全身から泥臭。

今日は紅葉目的だったわけではないのですが、後生掛の散策路は紅葉が
もういい感じになってきていました。
来週・再来週は八幡平周辺も含め、かなり見ごろだと思います。
散策路周辺の太古の息吹といいますか、吹き出るガスと熱泥は見ものですね。
1周2キロはいい運動にもなりました。





■-2550/ re: 後生掛温泉 / ぞう

やはり、泥は人間の敵なんでしょうね。子供は正直ですねー。
2,3日、出かけてきま~す。
2005/10/03(Mon) 07:00:35