ログ一覧015 >

2552/

山形温泉ラリー

・投稿者/ 赤い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2005/10/03(Mon) 21:51:51

みなさん、こんばんは!

昨年から今年の4月まで行われた山形温泉ラリー。
みなさんもあちこち行かれたかと思います。
本日、私の手元に22市町村以上達成の記念楯が届きました。
残念ながら副賞の産直品などは外れた模様です。
44市町村完全制覇した人はいるのかなぁ?

ところで、間欠泉の広川原温泉は宿泊できる施設をつくり
リニューアルオープンするそうです。遠いけどまた行きたい
温泉です。





■-2555/ re: 山形温泉ラリー / よっしー

ぞうさん、赤い彗星さん、こんばんは。
私の所にも昨日温泉ラリーの記念の楯が届きましたよ~。
名前入りなんで、なかなか凝っていますよね。
残念ながら何個達成したかは書いてなく、送ったスタンプ台紙が帰ってこないので、何個達成した分からず、残念です。
送る前にコピーとっておけば良かったです(泣)。
けっこうスタンプのデザインもを見るだけでも楽しめたので、スタンプ台紙も送り返えして欲しいですよね~。
2005/10/05(Wed) 01:31:17



■-2557/ re: 山形温泉ラリー / mu-mu-

こんばんは
お邪魔いたします。

私の相棒が制覇したそうで、立派な風呂用の木の桶と椅子が送られてきたそうですよ。
2005/10/05(Wed) 23:53:20



■-2560/ re: 山形温泉ラリー / スーバイザー

にゃ~さん、よっしーさん、mu-mu-さん、ぞうさん、みなさん、こんにちは~

教えて下さい!

温泉ラリーに参加するにはどうしたらよろしいのでしょうか?

2005/10/07(Fri) 12:08:56



■-2566/ re: 山形温泉ラリー / 赤い彗星☆にゃ~

スーさん、みなさん、おはこんばんちは。

山形温泉ラリーはとりあえず終了したと思います。
私が参加したきっかけは、個人的にお気に入りの
東根温泉沖の湯(東根の公衆浴場はオオタ湯を除き
全て個人経営なのです)の番台のおじちゃんが、
「おうっ、にいちゃん、また来たか!こんなのあるから
やってみな!」っと、ラリーのスタンプ台紙をくれたのです。
普通に温泉に行ってたら22市町村以上を達成しました。
母方の実家が山形なのでほぼ地元であり、置賜方面以外は
ほぼ普通に行ってました。でも荘内方面は半分でした。
実家から程近い寒河江市民浴場とひまわり温泉ゆらら、
最上川温泉ゆぴあ、河北温泉ひなの湯の順に多数行きました。

同時期に秋田県にて全市町村レシートラリーというのも
行われていました。企画参加店舗にて買い物をしレシートを
集めて全市町村制覇すると???なのです。ラジオの企画
だったと記憶しています。これはこれで頑張ったのですが、
秋田内陸縦貫鉄道沿線市町村にあまり立ち寄れず失敗しました。

そう言えば道の駅でもスタンプラリーしてますね。
2005/10/07(Fri) 22:38:12