ログ一覧015 >

2604/

銀山温泉「瀧見舘」

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2005/10/24(Mon) 12:49:13

ぞうさん、みなさんこんにちは~

土曜日、銀山温泉へ行きました。
ぞうさんのサイトで知ってはいたのですが、駐車場がないのでかなり不便です。
候補は他にもありましたが、マネージャーのひとことで決まってしまいました。

「瀧見舘」は銀山温泉の中でももっとも新しくて、とてもおしゃれな感じがする宿で、温泉街から外れたところにあります。
日帰りは14時までで500円、内湯と露天が男女別にあります。
お湯は循環で加水・加温・塩素消毒となっていますが、あまり塩素臭はしません。
源泉温度が高いので沢の水を加えているのに加温しているのは、お湯のそそぐ量が少なすぎるためです。湯口まで行くとほのかに硫黄の臭いがします。

温泉街を歩くと団体さんがいて、足湯につかったり、記念写真を撮ったりで、にぎやかでした。
温泉街中央を流れる銀山川を覗くと、魚(多分ニジマス)が泳いでいるのが見えたりします。
カレードーナッツ、揚げまんじゅう、亀まんじゅう、玉こんにゃくを食べたり、滝を見たりして過ごすことができます。
「日帰りを受付しています」と案内を出していたのは、1件ありましたが旅館名を忘れてしまいました。次回はそこに行こうと思います。

帰りはよってけポポラに寄って、ラ・フランスを買って帰りました。
まだ、食べれませんが・・・。





■-2605/ re: 銀山温泉「瀧見舘」 / ぞう

こんばんは。ちょっと寒くなりましたねぇー。布団、取り替えました。

滝見館には、滝のそばの旧館に泊まったことがあります。白濁した熱いお湯でした。あのお湯なら、もう一度入りたいです。

えーと、ずいぶん食べたんですねー。
2005/10/24(Mon) 23:01:32