ログ一覧015 >

2616/

須川温泉 栗駒山荘

・投稿者/ 猫好き
・投稿日/ 2005/11/04(Fri) 22:51:27

みなさん、お久しぶりですm(__)m

先日、家族で紅葉を見に行った帰りに栗駒山荘によってきました。
やはり紅葉を見に来た人たちで満員でした。
しかも山の上なので、雨をろ過して使っているらしく入口に、
「節水にご協力下さい。」と、書いてありました。
それでも気にせず入ると15個くらいあるシャワーのうち5個くらいに
「節水」の札が、かかって使えなくなっていました。
仕方がないので空いた場所に祖母と2人で座り使っていました。
紅葉シーズンは避けたほうがいいようです。
露天風呂は広く眺めもいいのですが、下に駐車場があり、人が
立っているのがわかるのです。のぞきの絶好のポイントに見えたので
内風呂にしか入りませんでした。
湯質はとても良かったです。人が少ないときに行ってみてください。






■-2618/ re: 須川温泉 栗駒山荘 / ぞう

おはようございます。

「山の上には水が無い」ということに気が付いて、ちょっと勉強になりました。もうそろそろ、道路も通れなくなって、ここも終わりになりますねー。
2005/11/06(Sun) 09:22:56



■-2633/ re: 須川温泉 栗駒山荘 / yurin♪

初めまして☆
温泉好きで夫の休日によくお出かけしています。
栗駒山荘はいい温泉ですね♪ 猫好きさんのおっしゃるとおり、紅葉シーズンは避けた方がいいですよ。
最近では10月半ばに行きましたが、すごい渋滞でした。。
花山の湯浜峠から栗駒山荘へ向かったので、上の方に栗駒山荘が見えているのになかなか動かない状態・・・
そこでわかったのは、あの露天風呂、特に女性の方は内風呂からドアを開けて露天風呂に下りるところが下の道路(ちょっと離れたところ)から丸見え!
縁に腰掛けるなんて自ら「見てください」状態・・・
露天風呂に出入りするときは、絶対タオルでガードしないとだめですね。
私も平気で端っこに立って景色眺めていました(笑)
晴れていると鳥海山まで見えるんですよね♪ 気をつけましょう。
2005/11/14(Mon) 08:41:16