ログ一覧015 >

2623/

No Title

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2005/11/08(Tue) 21:02:35

みなさんおひさしぶりです。

11月7日~8日に仙台出張があったので、週末を利用し早めに仙台に行き少し温泉を楽しんできました。行ったのは・・・

福島県鏡石町
不動温泉 ホテルまるなか
・Ph9以上のアルカリ性ぬるぬる温泉。体中に気泡もつく黄色っぽい湯。はじめて行きましたが、とても感動しました。

高湯温泉あったか湯
・硫黄の温泉はいいですね~。久しぶりに入ることできてうれしかったです。紅葉シーズンのせいか激混みでした。

ルビナスセンター
・笹色+鉄分も入っているしょっぱい湯はと~っても落ち着けました。帰ってきたんだ~ってほっとする湯でしたよ。

山形県 舟唄温泉
・はじめて行ってみたのですが、温まり方が持続するしょっぱい湯は個人的にヒットしましたね。この湯なら、血行促進効果が高いと思うので、肩こりや腰痛もちのひとにはいいかもしれないと思いました。


群馬や長野の湯もいいところたくさんありますが、東北の温泉のすばらしさがあらためてよくわかりましたよ。

東京きてから個人的に一番ヒットした日帰り圏内の温泉は、長野の毒沢鉱泉でした。東北にもないような不思議なオレンジ色の湯でしたよ。
ず~っと前この掲示板でとりあげてもらった「沢乃湯じぇる」を直接買ってこれたのもうれしかったです。

ではでは。






■-2624/ 久々の東北の温泉 / ごまちゃん

久しぶりにカキコしたらタイトル入れるの忘れてしまいました。
m( __ __ )m
2005/11/08(Tue) 21:04:17



■-2625/ re: No Title / てれじあ

 ごまちゃん、こんにちは。宮城・山形・福島と長い
距離ドライブで温泉を楽しまれましたね。

 まるなかは料金あがって少しきれいになったように
思います。湯口はつねに人がいますね。

 舟唄温泉は強力な湯であたたまりますね。食事後す
ぐに入浴してぐったり疲れてしまったことがあります。
2005/11/09(Wed) 08:20:20



■-2626/ re: No Title / ぞう

お久しぶりでございます。

東北地方は、アチコチで雪がチラホラ降ったようでございます。わが泉ケ岳もちーとばかし降ったとテレビで伝えておりました。

毒沢鉱泉はオレンジ色のお湯なんですかぁ。うーん、見たこと無いですねー。ちーと変わった鉱物が入っているんでしょうねー。そういえば、最近、(長野の人で掲示板に時々登場の)ありあけさん、見かけなくなったなぁー。
2005/11/09(Wed) 22:13:17



■-2628/ re: No Title / はま

ごまちゃん、出張ついでに温泉楽しめて良かったですね。
せっかく、こちらにいらっしゃるのですから仕事だけではもったいないです。

ずい分たくさんの温泉に入られて満足顔で東京に帰られたことと思います。

                    by おんせんたまご
2005/11/09(Wed) 23:15:25