ログ一覧015 >

2636/

小原温泉

・投稿者/ tongari
・投稿日/ 2005/11/14(Mon) 19:10:37

ぞうさん,みなさん,こんばんは。
スーバイザーさん,ご心配いただいて,ありがとうございます。

きょうは,ついに温泉に行きました。
でも,手が空いたのが午後3時過ぎになっていたので,
遠出は避けて,小原温泉に行きました。
(本当は,ここの掲示板では,超マイナーだけど,
久しぶりの飯坂温泉に行きたかった・・・。)
私の場合,小原温泉だとついつい「いづみや」「河鹿荘」に行ってしまいます。
「岩風呂」は,雨でしたし・・・。
平日なのに,数名が入っておりました。
あの広さに数名ですから,ぜんぜん気にはならないのですが,
いつもは,貸し切り状態が多いので,「混んでるなあ。」(混んでないって!)
白石川や山々をながめながら,の~んびり,ま~ったりと過ごしてきました。
(個人的には,露天の電飾は,なくてもいいのになあと思います。)
やっぱり温泉は,いいなあ~!

スパッシュランドしろいしにも寄ってみると(単純に寄っただけで),
源泉に地下水が混じってしまって,成分が薄くなっています・・・?
地震のせいなのかなあ。
そう言えば,「いづみや」のお湯が以前よりぬるい気もしたし・・・などと
あれこれよけいなことを考えながら帰ってまいりました。
やっぱり,温泉は,いいなあ~。

きょうの結論「やっぱり,温泉は,いいな~!」









■-2638/ re: 小原温泉 / ぞう

こんばんは。

しばらく温泉に行かないと、あんな遠くまで温泉入りに行くなんて、面倒くさいなー、なんて思ってしまうんですけど、行ってみるとマンザラでもありません。最近は行きたい温泉が、遠いところばかりになってしまって、お尻が重い、いや、腰が重い、いや、(出た)お腹が重い、なんか、そんな状態でございます。
2005/11/14(Mon) 22:23:44