ログ一覧015 >

2650/

二ヶ所入れず

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2005/11/21(Mon) 16:21:47

ぞうさん、みなさん、こんにちは

土曜日は鳴子温泉「東多賀旅館」中山平温泉「なかやま山荘」へ行ってきました。
本当は東多賀旅館じゃなくて、ここで国見温泉のカキコを読んで、エメラルドグリーンのお湯がいいな~と思い「西多賀旅館」に行く予定でしたが、玄関まで行くと張り紙が・・・
「脱衣所改装のため、日帰り入浴は受付していない~」と。
(いつまでかは不明)
でも「東多賀旅館」のお湯もすばらしいですからね。
その後、「なかやま山荘」へ。
「なかやま山荘」のお風呂から外を見ると雪が降っておりました。
それにしても向かいのラーメン屋の温泉マークはとっても気になりますね。

日曜日はいつもの熊野堂温泉へ夕方行くと、照明が灯っておらず、また、暖簾もかけてありませんでしたが、かまわず入っていくと、ボイラーが故障中でカランは使えないとのことで、結局、秋保温泉の共同湯へ向かいましたが、込んでいるみたいなので「華の湯」へ。
ここは空いていて、のんびりできました。





■-2651/ re: 二ヶ所入れず / てれじあ

 こんにちは、スーバイザーさん。

 西多賀旅館の脱衣室、どのように改装されるのでしょうね。
狭いですが扉も何もない棚があって好きでした。こういう棚が
ウチにあったらなあと思いました。

 このまえ鳴子峡紅葉渋滞におそれをなして、かなり手前の新
鳴子温泉まつばら山荘に入っただけで戻りました。雪景色の鳴
子になっていくんですね。
2005/11/21(Mon) 16:31:12



■-2652/ re: 二ヶ所入れず / スーバイザー

てれじあさん、ぞうさん、みなさんこんにちは。

西多賀旅館の張り紙ですが、「宿泊客のみの使用のため~」となっていたような記憶があります。
なので、中まで入っていくことが出来ませんでした。
改装が終わったら行きたいですね。

鳴子峡の渋滞情報はラジオなどで聞いて知っていたので、あえて、286号線を使って、山形ばかり湯めぐりしました。
渋滞は皆無でしたよ。
2005/11/22(Tue) 12:37:47