ログ一覧016 >

2658/

赤坂温泉

・投稿者/ mu-mu-
・投稿日/ 2005/11/24(Thu) 12:21:28

ぞうさん、みなさん、こんにちは

その1:築館町の赤坂温泉の情報がありましたら教えてください。

その2:ぞうさんの記事を観ていたら、冬は伊豆沼周辺に出向くようで・・・。
それでしたら、お昼ご飯は「くんぺる」はいかがですか?(もう行っているかなぁ?)豚肉料理のお店ですが、何を食べても美味しいと思います。

それから、一迫温泉あやめの湯・・・。なんかやっていないような感じだったんですよー。土曜日なのに、カーテン締め切って、でも看板は営業中で・・・。張り紙を見たら「機械調整のため8月8日間まで休みます」とかなんとか・・・。実際どうかわかりませんが、なんか残念です。





■-2659/ re: 赤坂温泉 / tongari

みなさん,こんばんは。

以前,役場に問い合わせたところ,
「現在は,営業していません。」との回答でしたが・・・。
もしかしたら,そういう意味での情報ではない情報?
2005/11/24(Thu) 17:33:42



■-2661/ re: 赤坂温泉 / ぞう

mu-mu-さん、tongariさん、みなさーん、いつもありがとうございまーす。

本当のところ、うまいもが大好きな、ぞうでございます。「えやすこ」と子供の頃から呼ばれておりました。「くんぺる」には、明日にでも行きたいくらいでございます。日帰り旅に出かけると、一番悩む(わからない)のが、おいしい食事処なんですよねー。

赤坂温泉は前に掲示板で話題になって、看板はあっても、実際は営業していない、ということだったと思います。最近は、(国道4号線沿いの)看板もなくなったと思っていたのですが、どうでしょう。

一迫温泉は、ポンプが壊れたということなんですかねぇ。
2005/11/24(Thu) 18:21:36



■-2662/ re: 赤坂温泉 / mu-mu-

tongariさん、「えやすこ」のぞうさん、ご回答ありがとうございます。

くんぺる
限定1日10食の「赤豚ラーメン」が気になりますが、いつもランチに負けてしまうんですねぇ・・・。おすすめは、豚しゃぶやポークソテーなど、肉そのものメニューです。豚肉ってこんなに美味いんだーと思ってしまいますです。隣の産直所でお土産も買えます。

あやめの湯
やはりそうでしたか・・。どうしたんでしょうねぇ。以前行ったときは、あんなに賑わっていたのに・・・。残念です。

赤坂温泉
やはりそうですか・・・。看板だけですか・・・。15年ほど前、一度探しに行き見つけられず、最近地元のおばちゃんに聞いたら「今やってねぇーんでねーの」?と言われても諦めきれず、情報を求めました。掲示板で話題になったのですか・・・。羨ましい。
栗原、登米市周辺の温泉は貴重なので、楽しみが減って残念です。

鳴子に移住します・・・。

2005/11/25(Fri) 10:54:26