ログ一覧016 >

2663/

新温泉???

・投稿者/ mu-mu-
・投稿日/ 2005/11/25(Fri) 19:06:27

ぞうさん、みなさんこんばんは
またまたお邪魔します。

最近、登米市東和町米川に温泉施設がオープンしたようですが、行った方はおりませんでしょうか?鉱泉だとは聞いていますが詳しいことはわかりません。
情報をお待ちしておりまする。







■-2664/ re: 新温泉??? / ぞう

おばんでございます。

オープン予定に載せておいたんですが、こんな情報です。

・わき水の湯
登米市東和町米川合ノ木 2005.10 湧き水を利用した銭湯
10:00~9:00 今は休みなし 大人800円(子供400円) 18:00以降:大人500円(子供250円)
TEL.0220-45-1968

えーと、アンケートなんかも始めてみたりしたんですけど、この先、どうなることやら・・・。
2005/11/25(Fri) 22:55:47



■-2665/ re: 新温泉??? / mu-mu-

おー!
そうでした、そうでした。オープン予定の窓口を探し損ねていました。
お手数をおかけしました。

しかし、湧き水銭湯・・・。800円・・・。行く気うせてきました。
18:00以降に行ってみます。

ありがとうございました。

2005/11/25(Fri) 23:51:40



■-2666/ re: 新温泉??? / tongari

ぞうさん,mu-mu-さん,みなさん,こんばんは。

800円は,たしかに高いなあとは思うのですが,
個人的には,湧き水とか地下水とかのお風呂も好きです。
成分的には,温泉ではないのでしょうが,水道水の我が家の風呂とは,
えら~い違いだと思います。
遠刈田温泉の「やまびこ荘」で,それを感じました。
でも,「わき水の湯」に行くなら,私も午後6時以降にします。

新温泉・・・ではないのですが,ぞうさんの予言的中ですね。
数年もたたずに大変身してしまったようです。
たまたまTVで,きょう,見てしまいました。
http://lavo.jp/iikanjini/ca_5.html
雪道恐怖症なので,春になったら行ってみたいです。




2005/11/26(Sat) 17:47:31



■-2691/ re: 新温泉??? / kan

わき水の湯に行ってきました。私はひざが痛くて、寝れなかったのですが、とても温まるお風呂で痛みもだいぶ良くなってきました。たぶん、鉱泉だと思います。ヒノキのお風呂でとても良かったですよ。
2005/12/10(Sat) 15:46:25



■-2694/ re: 新温泉??? / mu-mu-

こんにちはー!

kenさん初めまして。
行ってきたのですね。ヒノキ風呂、鉱泉、あったまる・・・。
なかなかよさそうですねぇ。近いくせにまだ行っておりません。
行ってみなければ!

感想ありがとうございました。


2005/12/14(Wed) 15:37:43



■-2704/ re: 新温泉??? / ひだまり

私もわき水の湯に行ってきたのですが、皆さん、料金設定で誤解していられるみたいだったので、正しくご説明しますね。800円で、お風呂に入ってから、閉店するまで休憩室で何時間でも利用される場合の金額みたいですよ。入浴だけなら、500円でいいみたいです。持ち込みもOKで、私が行った時は5、6人の団体さんがすき焼きを持ち込みでやってました。おかみさんもとても気さくで、おにぎりを作ってくれて、2階には3部屋個室もあるし、カラオケもあって、夏なら涼しくてよいのでは?小さいお風呂でしたが田舎って感じで都会育ちの私にはよかったです。こんどはお友達を誘って行こうとおもいます。
2005/12/26(Mon) 16:29:27



■-2707/ re: 新温泉??? / ちゅう

私もわき水の湯に行ってきました。40肩で腕が上がらず困っていたところ、知り合いがインターネットでわき水の湯がいいらしいと調べてくれて実際、行って来ました。
初めは半信半疑だったのですが、腕が少しずつ上がるようになってきました。料金が高いとおっしゃる方もいるようですが私のように1日に2~3回入浴する者とすれば決して高いとは思いませんよ。
みなさんも是非一度足を運んでみたらいかがですか。
2005/12/27(Tue) 13:48:45



■-2712/ re: 新温泉??? / mu-mu-

みなさんこんばんは!

ああ、やっと行ってまいりました。予想以上に山の中で、いいドライブになりました。

ここは!!!
まず、建物は田舎の民家風です。ベルで呼び出しをして料金を払います。入り口脇に20畳ほどの休憩スペース(カラオケ付き)。生ビールやカップラーメンがメニューにあります。部屋は暖かく、田舎のおばあちゃんの家みたいでくつろげそうです。
お風呂
男女内湯のみ、脱衣所、風呂場がオール木造りでとてもとてもいい匂いで和みます。特に浴室は全て木!木!木!3人も入ればいっぱいですが、その狭さが木の良さを引き立てているようでした。ヘタな消毒臭い温泉より気持ちよく入ってきました。できれば泊まりたいような・・・。予想以上にいい湯でした。みなさんありがとうございました。

2005/12/29(Thu) 20:45:47