ログ一覧016 >

2701/

鳴子ゆさや露天風呂

・投稿者/ mu-mu-
・投稿日/ 2005/12/21(Wed) 15:51:21

みなさんこんにちは

鳴子のゆさやに新しくできた「宿泊者専用の露天風呂」について、 改めて報告したいと思います。

場所はゆさやから程よく離れた木立の中。(町や山を望める)
建物は木造で、鍵を開けて建物内に入るスタイル。脱衣室は1~4人程度で利用できる広さ、トイレ完備。ただ、行ったときは暖房が無かったため、非常に寒い思いをしました。
風呂はタイル&木&コンクリート、シャワー室、屋根有り。
お湯は無色透明、硫黄臭、湯の花が黒と黄色。温度はゆっくり入るのにちょうどよく設定してあります。(ゆさやと別源泉利用)
鳴子では数少ない離れの露天風呂なので、機会があれば利用する価値ありの素敵な空間でした。








■-2702/ re: 鳴子ゆさや露天風呂 / ぞう

おやようございまーす。

写真みました。なかなか、かっこいい露天風呂ですねぇ。なんか、大沼旅館を連想するたたずまいでございますね。日帰りで入れないのが残念です。
2005/12/22(Thu) 07:47:35