ログ一覧016 >

2708/

涌谷「小里温泉」

・投稿者/ mu-mu-
・投稿日/ 2005/12/27(Tue) 16:43:48

ぞうさん、みなさんこんにちは

また気になるものを見つけてしまい、情報を求めたいとやってまいりました。
涌谷町に「小里温泉」なるものがあるとは知らず、宮城県は奥が深いなーと改めて宮城の温泉の面白さを再認識しました。小里温泉に入ったことのある方、最近の情報を持っている方がいましたら、ご一報いただきたいのですが?

ひだまりさん、ちゅうさん
米川の湧き水温泉の情報ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。






■-2710/ re: 涌谷「小里温泉」 / ぞう

おばんでございます。

なかなか答えられる人はいないと思いますので、私が書いてしまいます。小里温泉は里見旅館(小里字守12-4)のことですよね。ここは宮城県の調査では、井戸水ということになっていたと思います。

でも、しかし、mu-mu-さん、突撃してみてください。人生がもっと楽しくなるかも知れませんよー!
2005/12/28(Wed) 21:45:50



■-2711/ re: 涌谷「小里温泉」 / mu-mu-

こんばんはー!
ぞうさんありがとうございます。

場所を調べたところ、ここは小さい頃から気になっていた場所でした。道路沿いに看板があり、いつか行ってみようと思っていて、最近は看板がなくなっているのに気づき、行く機会を逃していたのです。今は営業しているかどうか・・・?年明けにでも捜索してみます。

あと思い出したこと・・・。この近くに一時期話題になった?「マコモ」と言う植物の看板もあったような・・・。かすかな記憶で「マコモ
風呂」というものもあったような・・・?思い違いでしょうか?知っている人いるかな?!
2005/12/29(Thu) 20:28:38