ログ一覧016 >

2734/

網張と大沢温泉

・投稿者/ もじゃ母
・投稿日/ 2006/01/19(Thu) 18:45:06

先週末は父母がやってきたので、近場の網張と、
母のリクエストで大沢温泉に行きました。

網張も行くのは久々で、やっぱり雪多かったです。
内湯からは外に積まれた雪山しか見えません。
露天は寒くて行かなかったです・・・。

夏場よりも湯温がぬるめで入りやすかったです。
調節しているのか?季節的なものなのか?はよくわかりませんが。

大沢温泉周辺もすごい雪で、埋もれそうな家もありました。
お客さんも多かったですが、相変わらず変わらない大らかさといいますか、
あの雰囲気は独特ですね。
自炊棟に泊まってみたい気もしますが、廊下に面してるので、
お客さんが歩くとかなり揺れそうではあります。

気持ちよかったです。
母にいちばん効力を発揮していて、2時間たっても汗タラタラでした。





■-2736/ re: 網張と大沢温泉 / ぞう

雪は本当に大変なんですけど、わたしゃ観光推進派なので、「うぉっ雪だぞー」ぐらいにしておきたいと思います。南に住んでいる方々に、どうだ、うらやましいだろーぐらい思わせたい、ともくろんでる次第でございます。

大沢温泉の待合室で廊下のそばに座っていると、廊下を歩くお客さんが通ると床がグワングワンと揺れていました。この感触、遠い昔に感じた感覚なのです。脳味噌の奥の奥をくすぐられた出来事でしたねぇ。
2006/01/19(Thu) 22:44:25