ログ一覧016 >

2757/

東京さ行ぐだ!

・投稿者/ tongari
・投稿日/ 2006/02/05(Sun) 18:25:24

ぞうさん,みなさん,こんばんは。

突然ですが,2月の中旬に東京に出張に行くことになりました。
毎回,宿の大浴場(温泉ではありません)で満足してしまっていた私ですが,
ウォンビンさんの書き込みを見て,どうせ東京に行くなら,
仕事以外に楽しみをということで,黒湯初体験を思い立ったのでありました。
(ちょっと文章,へんでしたかな?)

ちょこちょこっと調べてみると,宿(台東区)と仕事場(豊島区)の関係から,
行けるとしたら「蛇骨湯」「桃仙浴場」ってとこかなあと考えていました。
(宿と仕事場の位置関係の不自然さは・・・,目をつぶってください。)
他には,「六龍鉱泉」「光月湯」ってのにもかな~り心ひかれたのですが,
黒湯めぐりに行くわけではないので,涙ながらの断念!

黒湯って,実際入ってみると,どんな感じなんでしょう。
画像でしか見たことがないもので,妄想ばかりがふくらみます。










■-2758/ re: 東京さ行ぐだ! / ごまちゃん

tongariさま こんばんは。

蛇骨湯と桃仙浴場はまだ行ったことがないので、ぎゃくにtongari様のコメントを楽しみにしております。私はどちらかというと大田区狙いで行っているので・・・

大田区の黒湯は真っ黒な所が多いのですが、それ以外は褐色の湯のところが多いみたいです。私は真っ黒なところしかまだ入ったことがなく、褐色のところも今度は行ってみたいと思っていました。

まあ、とにかく入ってみてください。東鳴子の黒湯とはまるっきり別物です。
お仕事は大変だと思いますが、せっかくですから湯を存分に楽しんでくださいね。
2006/02/05(Sun) 22:38:20



■-2760/ re: 東京さ行ぐだ! / くまごろー

私も去年の夏「ごまちゃん」さんがここで紹介されていた池上の「桜館」に行ってきました。鳴子の方は行ったことがなく黒湯初体験でした。
で黒湯なんですが・・・黒かったです。終わり
すいません。黒湯に入ったということだけで満足してしまいましたので黒かったこと意外はよく覚えてません。私の場合いつもそんなもんなんんですけどね。

東京へはよく出張しますが、基本的には日帰りなので。なんとか金曜の午後にして友人宅に泊まって、とは思っているのですが。なかなかうまくいきません。
2006/02/05(Sun) 23:16:46



■-2762/ re: 東京さ行ぐだ! / tongari

ごまちゃんさん、くまごろうさん、こんにちは。

大田区は多いみたいですねえ。
次回は、大田区に足をのばしてみたいと思います。
黒湯、楽しみで~す。

さて、作並の「ほっと仙山荘」ですが、
3月にリニューアルグランドオープン(?)するらしいです。
宿泊料金が上がってしまったのは、残念!

http://www.katakurinoyado.com/

2006/02/06(Mon) 10:51:26