ログ一覧016 >

2776/

高湯温泉の高原荘

・投稿者/ てれじあ
・投稿日/ 2006/02/12(Sun) 09:36:46

 ぞうさん皆さん、こんにちは。

 昨日久しぶりに遠くに出かけました。
高湯の高原荘はあったか湯をすぎて花月ハイランドホテルへのぼる途中
にあります。あったか湯、冬は露天風呂のみですので苦手です。けっこ
う駐車場に車とまっていました。なぜ内湯をつくらなかったのかと思い
ます。

 高原荘は近所の静心山荘(こちらもいいです、よくない経験なさった
かたもいらっしゃるようですが)と同じく小さい内湯のみの浴室です。
はめごろしの窓からの雪降る景色見ながら入浴してよかったです。
入浴のみ300円、何度も入れて広間休憩できるのは700円です。





■-2783/ re: 高湯温泉の高原荘 / ぞう

こんにちは。

静心山荘に行ってみなけりゃいけませんですね。今度、高湯に行ったら行ってみましょう。
2006/02/13(Mon) 18:00:20



■-2786/ re: 高湯温泉の高原荘 / tongari

上に同じ
2006/02/13(Mon) 20:42:16



■-2791/ re: 高湯温泉の高原荘 / てれじあ

 ぞうさん、tongariさん、こんにちは。

 高原荘は洗髪したい宿泊者のためでしょう、木のといから
温泉でないお湯が出るようになって工夫されていました。昼
間はお湯でないようですが。
 
 静心山荘の浴室は山小屋というか山荘の雰囲気あっていい
ですね。

 帰りにはフルーツラインのあんざい果樹園のカフェに寄っ
てみてもいいですよ。冬はずっとしまっています。高湯から
おりてフルーツラインはいって免許センター手前くらいか。
陶器喫茶あんざいは年中あいている様子ですがこちらは入っ
たことないです。作業小屋の一部を改装してカフェにしたよ
うで床は土間でいい雰囲気でした。安くはないのですが。

2006/02/14(Tue) 08:55:25



■-2793/ re: 高湯温泉の高原荘 / スーバイザー

ぞうさん、てれじあさん、tongariさん、みなさんこんにちは~

高湯は高原荘、そして静心山荘のお風呂がとてもよいですね。
高原荘のお湯は透明でややにおいがきつめで、静心山荘はやや温めで白濁していました。
どちらもすばらしいお湯で感激しました。

静心山荘はお湯の投入口はひとつで湯船は女湯/男湯の下で繋がっていると思います。

この2軒は雪がなくなったら再訪したいところでもあります。
2006/02/14(Tue) 12:20:42



■-2799/ re: 高湯温泉の高原荘 / てれじあ

 スーバイザーさん、こんにちは。

 そうですね。高原荘のお湯は白濁度が低いような気が
しました。温泉は空気にふれる前は透明なのですね。
どちらもいいお湯でした。

 日帰りを受け入れなくなったひげの家に泊まってみた
いです。むかしのひげの家の浴室は山小屋のようでした。
東京圏に近いため宿泊料金全体的に高めなのが難点とい
えばそうかも。

2006/02/15(Wed) 08:46:26