ログ一覧016 >

2782/

温泉ピックアップ

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2006/02/13(Mon) 00:00:25

ぞうさんみなさんこんばんは。

今まで、ここのHPで紹介されている温泉ピックアップ。山の温泉や雪見露天などさまざまな視点で紹介いただいているのですが、一度、「カラオケのできる温泉」というのも紹介してみてはどうでしょうか。

というのは、団塊の世代~そのちょい上の世代の人たちの日帰り温泉の楽しみ方の一つに、カラオケがあるようなのです。
私の場合、知っている人は知っていると思いますが、主婦湿疹治療予防がテーマで湯巡りをしています。人それぞれ、温泉の楽しみ方や目的も違うはず。
温泉は効能も大事ですが心が開放され心身ともにリフレッシュできる所がいい温泉なのではないかと考えております。そこにカラオケという付加価値がついて、とてもいい温泉だと思っている人がたくさんいると思うのです。
こういった需要もあるようなので、一度カラオケできる温泉のをピックアップしていただくと、とても有益な情報源になるのではないかと思います。
また、私みたいにカラオケ苦手な人にとってはそこを避けることもできますしね~。

ぞうさんだけではなく、ここにお邪魔しているみなさんからの情報を集めると、結構出てくると思いますよ。今すぐじゃなくても、気が向いたらでよいですので、一度ご検討いただければと思います。

ではでは。





■-2784/ re: 温泉ピックアップ / ぞう

おばんです。

わたしゃ、しらふでは歌えないですけど、まだまだ、人気はあるようですね。検討してみます。

最近は中高年で静かにトレッキングが流行していて、よく遭難したとテレビ等で報じられていますねぇ。それと、どなたかがおっしゃっていた山菜採りが加われば、もう、最高ですねー。

でも、山菜採りは、場所を誰にも教えたくないと思うので、なかなか記事にはなりませんですね。(どこかの)師匠!、私を山菜採りに連れてってぇー!
2006/02/13(Mon) 18:26:18



■-2789/ re: 温泉ピックアップ / ごまちゃん

山菜採りやきのこ採り好きな人は、自分の山教えてくれませんからね~。これを特集組むのは事実上無理なのではないでしょうか。

トレッキングと温泉と考えると、今の季節私のイメージでは、福島県猪苗代近辺の五色沼。ここを、クロスカントリーみたいな「歩くスキー」で散歩でもして、帰りに中ノ沢・沼尻温泉とかに入って帰ってくるなんてしか思いつかないな~。

カラオケ温泉の件は、そのうちでいいですよ。よっぽど時間があるときにでも企画をお願いします。
ちなみに私は、酔っ払っても歌うことはほとんどありません。聞くのはかまわないのですが。

カラオケ温泉といえば、ぞうさんも体験した「ミートランド湯々里」ははずせませんね。あの異様な空間。カラオケ好きにはたまらなくいいらしいですよ。
2006/02/13(Mon) 21:51:33