ログ一覧016 >

2807/

あの温泉は・・・?

・投稿者/ ウォンビン
・投稿日/ 2006/02/18(Sat) 20:15:44

皆さんこんばんわ!ウォンビンです!

聞きたい事があります!
それは、こないだ立ち読みで「マップルの北東北」という温泉レジャー雑誌を見ました。
そこでなんですが・・・その表紙の真ん中を飾る八幡平の風景と、もう一つ蔵王は大露天風呂のような硫黄泉の露天風呂が載っているのですが、あの温泉は何処なのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えて下さい。
今まで色々な所の温泉画像サイト、雑誌を見てきましたが、見ていますが、あの温泉を見るのは初めてです。違った角度からなのかもしれませんが・・・。
また北東北にあるなら絶対に入ってみたいのです!
自分の感としては玉川温泉など秋田かな~と思っていますが。
目次などのモデル、資料にも名前は出ていませんでした。
多分皆さんの誰かは分かると思うのですが・・・。いとも簡単に・・・!





■-2808/ re: あの温泉は・・・? / ぞう

この写真すかぁ~!
http://images-jp.amazon.com/images/P/4398246118.01.LZZZZZZZ.jpg

2006/02/18(Sat) 21:49:31



■-2809/ re: あの温泉は・・・? / ウォンビン

さすがはぞうさん~!!にゃは!!正解はどこですか?
2006/02/18(Sat) 21:57:30



■-2810/ re: あの温泉は・・・? / 赤い彗星☆にゃ~

おばんでーす。

十何年か前に行った青森の八甲田温泉の遊仙って
ぞうさんのURLの写真の感じだったような気が
するのですが、炭酸泉でパチパチパンチだった気がします。
ちがうかも。玉川でも、須川でも、蔵王でも、高湯でも
ないですよね。網張仙女でもないですよね。
見た目、にゃ~は遊仙でなければ未湯でごぢゃる。

来週、スキーのため夏油に行きます。国見平でなくて
どうもすみません。この時は何度も日帰りで行った
瀬見温泉に泊り、またも金ヶ崎温泉に日帰り入浴します。
2006/02/19(Sun) 00:36:40



■-2814/ re: あの温泉は・・・? / ウォンビン

八甲田温泉の遊仙って結構有名で他の人の画像でも必ず載っているのですが・・・どの画像で見ても違うような気がします・・・。
2006/02/20(Mon) 13:31:59



■-2815/ re: あの温泉は・・・? / ぞう

もうちょっと、鮮明な画像、無いかな~。
2006/02/20(Mon) 20:30:11



■-2819/ re: あの温泉は・・・? / まじすか

はじめまして・・・宮城のまじすかです。
鄙びた湯治場・共同湯などをうろうろしています。
よろしくお願いします。
あの温泉はおそらく乳頭の黒湯(貯湯?!)だと思いますよ。

2006/02/21(Tue) 11:32:22



■-2821/ re: あの温泉は・・・? / ぞう

乳頭温泉の黒湯でバッチリですなー。行ったことがなかったので分かりませんでした。
2006/02/21(Tue) 18:14:48



■-2824/ re: あの温泉は・・・? / ウォンビン

ありがとうございました!そうみたいですね!

しかし貯湯ならコラ~ッ表紙にのせるな~!!って感じですが、草津の湯畑同様しかたないか~!残念~!!
でもあそこは無理でも蔵王大露天風呂がありますから~!
2006/02/22(Wed) 15:30:22