ログ一覧017 >

2817/

気仙沼 ホテル観洋

・投稿者/ くまごろー
・投稿日/ 2006/02/20(Mon) 22:39:07

2/19(日) 予定通り気仙沼に行ってきました。目的は「天旗まつり」。多くの家族連れで賑わい大小の凧が空を舞う光景は、なかなか楽しいものがありました。結局10:00から終了する14:00まで会場で凧を眺めていました。
その後は当然「ホテル観洋」の温泉に。まだ、新しいホテルのようでお風呂もキレイでいい気分でした。詳しくはぞうさんのレポートを見ていただければわかりますが、温泉はなめてみたところかなりしょっぱい味が。フロントに「高張性の順食塩水」とありました。これって海の近くで海水が混じっているせいなんでしょうか?それから眺めなんですが、確かに生みも見えないことは無いんですが、見えるという程度なんで物足りなさを感じました。どうせなら最上階にお風呂を作れば眺めもいいのに。やっぱり上の階にお風呂を作るのはコストがかかるんでしょうか?
今度の休みは水戸の偕楽園と大洗の温泉に行ってくる予定です。