ログ一覧017 >

2846/

山形 蔵王温泉

・投稿者/ ウォンビン
・投稿日/ 2006/03/03(Fri) 18:03:14

こんばんわ!ウォンビンです!
山形は蔵王温泉へ宿泊して来ました。

その前にどうせ硫黄三昧なるのだからと思い、行く前にぞうさんの画像でとても気になっていた笹色のお湯大野目温泉は安倍旅館へ行きました。
車を止める所が隣にあるゲソラーメンのとこなのかとても迷いました。
ゲソラーメンはホントいきなり人、人で流行りまくっていました。
それじゃ~温泉もと思いきやなんと地下800㍍から怒涛に流れる源泉100%の気持ちイイ~お湯が貸切状態でした。
木の湯船で溢れるのは何度も目にしていますが、岩風呂で溢れまくってきまくりやがってるのは初めてです。
源泉50度から引いてとありましたが、湯温も丁度よく(熱め)匂いを嗅ぐと笹色の鉄の匂いがプンプンします。
そして誰もいないしドドドド~と流れてるからもちろん清潔なのですが、手でお湯をすくうととてもキレイな笹色でした。
ウォンビンのお気に入りに追加です。
もちろん誰もいませんのでここでも思う存分お約束のトドになりました。
ましてや、湯口を前に背中を窓に岩風呂でベストなお尻のスポッと入るベストポジションまで発見しました。
何でも1日にドラム缶2000本の湯量だそうです。2,3本ほしいものです。
今から蔵王に攻め込むのにここでトドになってしまってはと思いましたが、イイものは実にイイです!
恐るべし山形です!ぞうさんも言っていましたがホントどうしてこんないいとこ平日もごった返していないのか不思議でしょうがありませんでした。
きっと山形にはたくさんこれ以上の温泉が無数にあるんでしょうね!
また来るよん!と誓い、いざ2000年の歴史ある温泉 蔵王へとアクセルを踏むのでした  つづく





■-2847/ re: 山形 蔵王温泉 / mu-mu-

こんにちはウォンビンさん。

大野目温泉行ってきたのですね。
ここは私もお気に入りです。平日なら朝食付き5000円で泊まれるので、山形で遊ぶときにはたまに利用させてもらっています。風呂は入り放題、食事も美味しく、静かな環境。いいとこです!
2006/03/05(Sun) 10:52:10



■-2848/ 大野目温泉 / ぞう

おばんです。

大野目温泉は、いまだお客さんが少ないのでしょうか。あんなにいいんだけどなー。なんでかなー。隣のラーメンのこと、すっかり忘れていました。あぁー食べたい。でも、蕎麦も食べたいし、悩むなぁ~。
2006/03/05(Sun) 17:36:26



■-2851/ 大野目温泉 / ウォンビン

こんばんわ!ウォンビンです!

mu-mu-さんのエリアでしたか~羨ましい限りです!

確かパンフレットに全室12.5畳ののびのび広~い和室が載っていましたが、ご飯も美味い、宿泊5000円で(部屋の雰囲気もGOOD)あのお風呂に入れるなら、これは一家の山形のベースキャンプになるのではないでしょうか?いや、なりますネ!
おそらく宿泊したら一晩中トドになれると思うのですが、24時間入れるのでしょうか?清掃である時間はストップするのでしょうか?
 ゲソラーメン~あまりの平日の混みようにびっくりしたのですが、何が美味しい?くて流行っているのでしょうか?
おわかりでしたらお教え下さいネ!



2006/03/06(Mon) 00:32:44



■-2855/ re: 山形 蔵王温泉 / おかざき

ウォンビンさん、mu-mu-さん、ぞうさん、はじめまして。神奈川在住の温泉好き、おかざきと申します。

山形市周辺ですと、素泊3200円の竜王温泉荘を考えておったのですが、ウォンビンさんのおっしゃる「怒涛に流れる源泉100%の」大野目温泉に朝飯つき5000円で泊まれるとはいいですね。ほんと「山形恐るべし」。山形市内にはいい温泉がちょこちょこあって、在住の方がうらやましいです。

続き、楽しみにしていますね。
2006/03/07(Tue) 06:17:46



■-2859/ re: 山形 蔵王温泉 / mu-mu-

みなさんこんばんは
私の出没エリアは、鳴子がほとんどですが、山形在住の時期もありまして、ちらほら情報あります。
温泉は24時間入浴可能です。門限が10時ですが、夜遊びする人はそれ用の玄関を教えてもらえます。掃除時間は朝だったような気がします。(食事時間頃)?
げそラーメンはげそ天の油が入りますので、こってり味噌味、麺は縮れの中太麺、青海苔がかかっています。私はげそ別で食べました。いつも混んでいるようですが、並んで食べるほどのものではないような気がします。好みですね。男の人は好きかも。
2006/03/07(Tue) 20:45:08