ログ一覧017 >

2849/

厳美渓温泉と須川温泉

・投稿者/ くまごろー
・投稿日/ 2006/03/05(Sun) 19:55:05

去年じゃなくもう2年前になるのか?2004年6月栗駒山とその周辺の温泉巡りに行ってきました。
初日は厳美渓温泉「いつくし園」に寄り須川温泉「須川高原温泉」で一泊です。
厳美渓温泉「いつくし園」
厳美渓沿いに並んでいるホテルの奥のほうです。なんでこちらにしたのかは・・・不明です。改装したばかりなのか建物もお風呂もまだ新しい感じです。平日のためかお風呂は貸切状態。内湯に内湯のすぐ外にある露天風呂。すぐ目の前は厳美渓ですが、囲いがあるので残念ながら眺めはいいとはいえません。厳美渓に来た際にちょっと寄るにはいいかもしれません。
須川温泉「須川高原温泉」
内湯も露天もその広さに驚きました。しかし、ここに何十人と入っているのはちょっと想像したくない光景ですけど。お湯はどちらも白濁していますが、露天のほうが青味がかっていたのは空の色を映しているからでしょうか?

第16回 栗駒山の温泉(岩手県一関市、宮城県花山町)
http://homepage2.nifty.com/ku0926/ONSEN/ONSEN161.htm

ブログのほうにも写真おいてますのでよろしくお願いします。
http://kuma56.cocolog-nifty.com/kuma56/2006/03/16_9433.html