ログ一覧017 >

2850/

つなぎ温泉

・投稿者/ もじゃ母
・投稿日/ 2006/03/06(Mon) 00:27:49

土曜日、「久々に温泉へ行きたいけどもう午後だし遠いとこはパス」という
ことになり、うちからかなり近いつなぎ温泉へ行きました。
ここはあまりに近いため、行ったことがなかったのでした。

大きいところがあまり好みではないため、小さいところを探して「さぜん」へ。
行ってみたら、4歳の息子が「すいませーん!すーいーまーせーんー!!」を
3回くらい繰り返してやっとおじさんが登場。
すっごーく静かで、薄暗ーくて、思ったとおりお風呂は貸しきり状態。

でも、風呂場は地味に内湯のみなものの、掛け流しできちんとお掃除が
行き届いていて、湯温もちょうど良くていい感じでした。
湯の華がちらちら舞ってて、ちょっとアルカリ性な感じでした。

帰る時も、息子が「ありがとうございましたー。あーりーがーとーうーでしたあー!!」
を繰り返し、同じおじさんが出てきてました。
無用心ですぞー。





■-2853/ re: つなぎ温泉 / ぞう

なるほど、そうでしたか。つなぎ温泉にも行ってみなけりゃいけませんねぇ。つなぎ温泉のみなさま、ごめんなさい。今度行きまーすっ!
2006/03/06(Mon) 21:15:53



■-2857/ re: つなぎ温泉 / おかざき

もじゃ母さん、はじめまして。(すみません、いきなりいっぱい書き込みをして、皆さん)

ありますよね、全然出てこられない温泉宿。「只今外出中につき」勝手に入って勝手に料金を置いてってください、という温泉宿も。

「繋温泉」と「つなぎ温泉」は別モノなのでしょうか。小振りでかけ流しのお宿情報、ありがとうございました。地図に書き入れておきました。
2006/03/07(Tue) 06:49:03