ログ一覧017 >

2883/

沖野

・投稿者/ ウォンビン
・投稿日/ 2006/03/19(Sun) 21:31:20

皆さんこんばんわ!

日々、本物ウォンビンの如くバリバリ筋トレして体を鍛えているウォンビンです!
自称ウォンビンは北仙台はセントラルスポーツで鍛えて早3年になります。
ご存知とは思いますが、この度、4月からセントラル沖野店ができます。
そこの売りは最近掘り当てた天然温泉です。
露天風呂として活用するみたいです。よって会員の移動もたくさんある事と思います。現に他2店(泉、SS)は500円払えば使用できるんですが、700幾らだかに値上げされてました。
五橋の元タバコ産業のとこもあのAPAの女社長が温泉掘り当てたりと最近凄いですよね!温泉付きマンションだって!!
で、セントラル温泉はやっぱ共同浴場みたく怒涛に掛け流しは出来ないもんなんでしょうか?
循環にせざるをえないのでしょうか?清潔にこだわるウォンビンなのです!
怒涛のかけ流しなら会社からすぐだし、最高なんですけどね!無理なんでしょうか?





■-2885/ re: 沖野 天然温泉 / ぞう

私は、天然スポーツセンターでノロノロと鍛えておりまする(ただの散歩だけど)。セントラルスポーツは会員しか入れないんですよねー。行ったら、レポートお願いしますねぇ。
2006/03/20(Mon) 16:12:26



■-2895/ re: 南小泉 天然温泉 / ウォンビン

南小泉店なんですが、ナトリウム-塩化物炭酸水素塩泉だそうです。と言う事は、おもいっきり~色付きじゃないですか~!
茶褐色?薄緑色?これは掛け流しにしてほしいですね~!清潔なら毎日通いますが・・・。循環すか?
2006/03/24(Fri) 16:56:52



■-2908/ re: 南小泉 天然温泉 / ウォンビン

昨日行ってきました。
内湯、露天共に『伊達の湯』となっておりました。
41℃にPH8.2で色は無色透明で、ちょぼちょぼ以上の量が湯口から流れていました。温度も43℃と熱く一瞬うれしくなりましたが、と言う事は加水な訳で、至る所に循環の穴があります。匂いも消毒の匂いがプンプンです。でも浮いた不潔がすぐ落ちるような配慮はされているので平日なら人はまばらでしたので清潔かもしれません。が、循環です。こんなもんです。こんなもんでしょうスパ系は・・・。

しかし、サウナはテレビも付いていて長島温泉ビーナスの湯のような感じでイイです!向えも生協ですし、立地もいいからしばらく流行ることでしょうね!ただ、会社帰りにわざわざ立ち寄るお風呂ではないと思います。でも家に帰ってきて足がジンジン硫黄に入ったように効いてたのには驚きです。塩素系の消毒にやられたんでしょうかね~?
2006/04/05(Wed) 12:16:10