ログ一覧017 >

2891/

ひめかゆ

・投稿者/ もじゃ母
・投稿日/ 2006/03/22(Wed) 01:26:40

先週末、宮城への用事に行きがてら、胆沢のひめかゆへ行きました。
ここはもう何度も行っているのですが、あまり印象には残らない建物。

でも、改めて入ったらかーなーりしょっぱい湯でした。
一緒に入ったこども(4)が「なんで?だれがお塩いれたのー!」って怒ってました。
掛け流しではありませんが、かなり濃いお湯ということも判明。

「ぜひぜひ入って!!」というほどでもないんですが、「へえ~」と入れる温泉です。

★この温泉の先には巨大ダム建造中です。
マスコットキャラクターは「ダムぞうくん」。
私とダンナは「ムダぞうくん」と呼んでいます。





■-2893/ re: ひめかゆ / ぞう

源泉温度は高いけど、浴槽が大きいので加水加熱循環ということになったのでしょうねー。デッカイ施設を造りたかったのでしょうから、仕方ありませーん。高張性のかなーり濃い塩分を含んでいまーすっ。

ダム=無駄。う~ん、どうなんでしょう。私にはわーかりませーん。道路必要ない!?。そうかなー(そんなこと誰もいっておりましぇん)。田んぼのあぜ道の舗装は必要ないように思えるけど、街のバイパスは早くお頼み申します。でないと、遠くまでいけましぇん。
2006/03/22(Wed) 22:54:08