ログ一覧017 >

2928/

鳴子温泉「滝の湯」

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2006/04/24(Mon) 11:23:37

ぞうさん、みなさん、こんにちは~

金曜日に鳴子のどこに行こうかと思案していました。
ふと「滝の湯」の改修工事はいつまでしていたかな~?と鳴子のHPを
見たところ、なんと工事が早く終わったために4月15日から
再開したとのことで、土曜日さっそく「滝の湯」へ。

お客さんは私を含めて3~4人で、ゆったりと浸かれました。
お湯は透明で、カス状の湯の花がチラチラと舞ってました。
浴室は柱はそのまま?で壁(と多分浴槽も)が全面張替えとなっていました。
木の香りがしました。

その後、いつもの中山平温泉「丸進別館」へ。
中山平へ向かう道路からは、まだほんの少し残雪が見えました。
「丸進別館」では、今日は浴室が大きいところが男湯になっていました。
以前は浴槽の下からお湯が出ていたのですが、穴はふさがれて
岩からお湯が投入されていました。
ややぬるめでしたが、すばらしいうなぎ湯です。
出たり入ったりして楽しみました。
お客さんは私とおじさんだけです。
さて、そろそろ上がろうと思い脱衣所で服を着ていたら、おじさんと
なぜかおじいさんの声が・・・。
なんと、おじいさんは間違えて女湯に入ったのです。
マネージャーと一緒に入っていた、湯治のお客さん(おばさん)が
フロントへ抗議してきたようですが、おじいさんはすでにお風呂に浸かって
いたようなので、フロントもおじいさんにそのまま入っていいと言ったようです。

10分くらいで女湯に入ったおじいさんは上がってきましたが、
「いつもはこっちが男湯なんだよな~」とかブツブツ言ってました・・・。
暖簾で色分けするとかしたほうがいいかもと思いました。






■-2930/ re: 鳴子温泉「滝の湯」 / ぞう

おばんでございます。

すっかり「滝の湯」のことを忘れていました。情報ありがとうございます。このGWは、客さんでごった返すのでしょうね。いつもはスイスイ進む国道47号線がビッタリと硬直するのが目に浮かびます。いとしいしと、GWは、もうすぐですねー!
2006/04/25(Tue) 22:49:51