ログ一覧017 >

2940/

鳴子温泉郷に

・投稿者/ たくと
・投稿日/ 2006/05/04(Thu) 18:14:10

この連休を利用して鳴子温泉郷に日帰りで行ってこようと思います。
そこで、温泉はもとより、観光も兼ねていますので、おススメスポットを教えてください。お願いします。





■-2941/ re: 鳴子温泉郷に / ぞう

番頭の、ぞうでございます。

そうですね。私の知っているものは、温泉は温泉のページ、それから観光とグルメのページに書いてあるものが、いちおうお勧めできるところなんですが・・・。どの程度、鳴子を知っているのか分からないのが、答えに苦悩するところですねぇ。

初めて(クルマで)行くことを前提に答えると、
まずは、国道47号線、鳴子手前の伊達な道の駅でトイレに寄って、いろいろ物色。
鳴子に行ったら役場裏の駐車場に車を止めて、歩いて温泉に行く。
(できれば鳴子ホテルに入りたい!)
昼食は、一度は行きたい(行かねばならない)銀のさじで食べよう。
観光スポットは・・・、この時期あったっけ?。鳴子ダムで、明日まで放水しているのだけど。
鬼首の間欠泉か、地獄谷にでも行ってみようかなー!

てな感じでございます。

後は掲示板、過去ログで、鳴子で検索してみると皆様の情報があるかもぉ~!
2006/05/05(Fri) 00:10:55



■-2942/ re: 鳴子温泉郷に / たくと

間欠泉と鳴子ダムには寄ってこようと思ってます。地獄谷?調べて行って見ます。ありがとうございました。
2006/05/05(Fri) 09:16:14



■-2943/ re: 鳴子温泉郷に / ぞう

間欠泉は商売なので有名ですが、誰も宣伝しない吹上地獄谷もあるのですよ。
http://tavitan.com/onsen/s2004/p_narugo_aki.html

2006/05/05(Fri) 12:04:27