ログ一覧017 >

2945/

No Title

・投稿者/ くまごろー
・投稿日/ 2006/05/07(Sun) 00:22:34

郡山市の南部、郡山南インターの東、カルチャーパークのちょっと南側にある温泉です。この付近には他にもバーデン温泉や石橋温泉など複数の温泉が点在しています。「なりた温泉」の看板を入ると正面に同じ系列のゴルフ練習場があり手前にはビール園があります。
玄関を入るとまずは熊の剥製があり、奧には虎の剥製が控えています。フロントで下足箱の鍵を渡し2時間分の料金735円(HPのクーポン券を使って515円)を払ってロッカーの鍵を受け取り脱衣所へ。
浴場は広めで2つに区切られた湯船になっています。でなぜかこの日は7,8人が一心不乱に身体を洗っていて、湯船に入っているのは1人だけ、というような奇妙な光景が。とりあえず身体を軽く洗って奧の露天風呂へ。露天風呂の底は玉石が敷き詰められています。つぼの効果が云々・・・とありますが、どうなんでしょうか?お湯は無味無臭ですが、湯口から注いでいるお湯は微かに硫黄臭がしました。温泉の後は大広間でのんびりすることもできますが、今回は隣のビール園でしゃぶしゃぶ食べ放題(2200円)を食べてきました。肉はラムです。ちなみにビールはサッポロ。

写真はブログ参照
http://kuma56.cocolog-nifty.com/kuma56/2006/05/54_e654.html





■-2946/ re: なりた温泉(福島県郡山市) / はま

なりた温泉、3度くらい行きました。
近くの月光温泉と同じようねヌルッ系のお湯ですね。

4時間券でのんびりします。
大広間もきれいなので風呂あがりはお昼寝です。
ある時、老人会ご一行様歓迎の看板を見て激混みかと心配しましたが、露天風呂には誰も入ってなくて1人のんびりできました。
内湯はいっぱいでしたよ。

郡山って温泉がたくさんあっていいですね。
2006/05/07(Sun) 10:13:28