ログ一覧017 >

2947/

黄金川温泉

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2006/05/07(Sun) 21:25:13

ぞうさん みなさん こんばんは!

連休に久々仙台に戻り、ついでに温泉もよってきました。今回は黄金川温泉白鳥荘。GWなので黄金のつく温泉にしてみました。

さすが老人憩いの家。多分、私がいた時間、私が最年少だったことでしょう。ちょっとういてしまうくらい平均年齢の高い温泉でした。
お湯はとてもいいですね。開拓温泉とルビナスセンターを足して何かをひいたようなそんな不思議なお湯でしたよ。
こういう湯って東京きてからなかなか巡り会えなくてひとりうれしくてたまりませんでした。湯船で私を見かけた人は精神異常の人に見えたかもしれません。

東京や埼玉で主流のスーパーの袋にタオルをいれて持ち歩いていたら、じろじろ見る人がいるのです。なんだろう・・・と思ったら、その人の車は所沢ナンバーでした。

そういえば、ここの温泉。町外の人は350円になってましたよ。





■-2954/ re: 黄金川温泉 / スーバイザー

ごまちゃんさん、こんにちは

黄金川温泉は、源泉かけ流しの熱めの食塩泉で、とても気持ちいいですね。
臭いは硫黄臭がするような、焦げたような独特の臭いがします。
脱衣所の脱いだスリッパと人の数が違うような気がします。(気のせい?)
町外の人は昨年の4月から350円に値上がりしました。
それでも十分価値のある、とてもよいお湯でお勧めしたいのですが、人が多いのが難点でもありますね。

2006/05/10(Wed) 10:26:59



■-2963/ re: 黄金川温泉 / ぞう

思い出しました。

ここは、(ごまちゃんどのが欲しい情報の)カラオケ天国の施設でありました。温泉だけ入ると分からないのですが、別棟で毎日、カラオケ大会をやっているのがテレビで放送していたのを思い出しました。なんでも常連さんが、わざわざカラオケの札を作って、みなさんがやりやすいようにしたもの、だったように思います。

追伸)松風食堂に無反応だったことに疑問!?
2006/05/15(Mon) 19:06:54