ログ一覧017 >

2969/

冬季休業の宿、営業再開!

・投稿者/ 赤い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2006/05/18(Thu) 00:15:44

ぞうさま、みなさま、ごぶさたでございます!

昨年の8月に宿泊した雫石の国見温泉森山荘から
冬季休業明けの営業再開のハガキが届きました!
八幡平の温泉や夏油、須川、花山、栗駒、八甲田などの
冬季休業のお宿がそろそろ営業開始のようです!
待ちに待ちましたね!新緑の季節でもありますし、
わたくしはこの季節が一年で最も好きな時期なのです!
今年は個人的に未開拓な福島県会津地方や北関東を
攻略して行きたいと考えております。
でも、まずは須川に行きたいですね!
にゃ~のお気に入りナンバーワンは須川温泉なのです!
では、みなさん、これからも温泉とお出かけを楽しみましょう!





■-2972/ re: 冬季休業の宿、営業再開! / ウォンビン

おばんです~! にゃ~さんのお気に入りは須川高原ですか?栗駒山荘ですか? 栗山ならばゴールデンウイークに入ってきました。日帰りで

岩手県側からのコースで、栗山のホームページ同様、残雪まんまでした。
今の時期はウォンビン好みのあつ~い湯温で露天も内湯も最高です!!

また高原ほどではないにしろ、いつもより濃いマイルドな感じです。この時期はいつもこうです。

浴槽も板の張替えをしたのか新しくなっていました。
鳥海山もおもいっきりぜ~んぶ雪被っていて夕方までずっと見えていました。
ウォンビン一家も新緑は一番です!が新緑はまだまだ先のようです。

今年も紅葉ハガキ当たりましたが、微妙な時期です。今年も紅葉は残念そうです。が、新緑と夏とほとんど毎月予約入れてしまいました。(ここは親孝行するのにも利用する温泉です)

今年は二泊ずつ全部いれたのでのんびりできると思います。ここはウォンビン一家にとってはお気に入りのリピートしまくり定番って奴ですが、今年は石塚旅館などにも行って見て定番にしたいとは思っています。

ちなみに須川高原温泉はお湯は文句なしなんですが、じいちゃんばあちゃんばかりでどうも・・・。





2006/05/18(Thu) 21:09:01