ログ一覧017 >

2975/

No Title

・投稿者/ グランパ
・投稿日/ 2006/05/21(Sun) 05:31:17

薬莱温泉薬師の湯に行ってきました。土曜日なので混雑覚悟で行ったのですが農繁期のせいかさほどではありませんでした。どこかの年輩のご夫婦が広間の一角に座布団を15,6枚敷き詰めてまるで専用の個室風にし、大きなバッグにそれぞれの毛布を持ち込んでくつろいでいました。お風呂は内湯、露天とも十分な広さがあり、ゆったりした感じです。奥羽山系の温泉なのでヌルツルしたお湯を期待して行ったのですがサラッとしたぬるめのお湯でした。が、とても体が温まりしばらく汗がおさまりませんでした。今度は孫と一緒にウォーターパークのほうに行ってみたいです。





■-2977/ re: No Title / ぞう

そうですかぁ。そんなに混んでいなかったんですか~。なんか、さびしいですねー。日帰り温泉と産地直売の宮城の先駆者だったんですけどねー。当時は、こんなに他に日帰り温泉ができるとは、誰も想像していませんでしたから・・・。
2006/05/21(Sun) 21:51:54